※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

双子妊娠の方、11週でお腹が出てきていると感じる。以前の妊娠では20週ごろに骨盤痛があり、今回も同様の痛みがある。早めに骨盤ベルトをするべきでしょうか。

双子を妊娠された方、されていた方お腹が出て来るのは早かったですか?
まだ11週なのですがお腹が出てきているように思います。
長女の時には20週くらいで尾骶骨が痛くてきっと骨盤が広がっているんだろうな〜と思ってた痛みが先週くらいからあり、下腹もチクチクと伸びている痛みがあります。
早めに骨盤ベルトとかした方がいいですかね?

コメント

pinkcafe

初産だったので、そこまで早くお腹は出てなかったですが、出始めたら大きくなるのは早かった気がします!
経産婦さんなら、早く出てきそうですね!
双子妊娠中のときは、早めにマタニティショーツに替えてました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    続けてすみません(・∀・)
    戌の日過ぎた頃から、ワコールのマミングサポートやってました!
    お腹重たかったので、、、。

    • 4月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    出始めたら早かったのですね!
    んーこれからが怖い( ̄▽ ̄)
    経産婦だと緩んでる分早いかもしれませんね💦痛くて痛くてやれません💦

    • 4月18日
ぼちゃん

私も明日から11週です☺️
お腹は今はただ太った(体重は4kgくらい痩せたのに)みたいになってます😂
経産婦さんだとお腹が出るの早いのかもですね☺️
横になると腰がすごい痛くなりませんか?😭お腹大きくないのに骨盤ベルトってつけるのかな?🤔って疑問に思ってます💦

  • ちょこ

    ちょこ

    同じくらいですね!
    あたしも太ったお腹って感じなんですが、同じように体重は落ちてるんですよね〜〜(笑)
    あたしは立ったままとか、座ったままだとすごく痛くなるみたいです💦
    今日半日会議だったのでやばいです(´;ω;`)

    • 4月18日
Eri☆

早かったです、
11週には少し出てました!笑

臨月にはウエスト110センチまでいきました😅

骨盤ベルトしてましたが後期入ったくらいからはやってても辛すぎて整骨院通ってました💦

  • ちょこ

    ちょこ

    ヒェーーーー!110センチ!!
    でもほんと臨月、正産期を無事に迎えたいものです(><)
    整骨院は行ってもいいんですね!
    後期はまだまだ先ですが頭の片隅に置いておきます!

    • 4月18日
  • Eri☆

    Eri☆

    私は初期から整骨院行ってましたよ☺️
    妊娠中って伝えたら横向きでやってくれます😊💓


    これから大変だと思いますが頑張ってください😫💕

    • 4月20日
moco

何年か前に双子を妊娠していた友人はお腹出るのかなり早かったです❗️
6ヶ月くらいで既に普通の妊婦さんの臨月並だったので😅

  • ちょこ

    ちょこ

    6ヶ月で臨月並み?!
    臨月のお腹やばかったですよ〜〜💦
    あれを3ヶ月はしないといけないのか…
    なかなか恐怖もありますが、、体調を1番にボチボチやってみます!

    • 4月18日
こうめ

初産ですが、同じく11週でお腹出てます😂🌟

わたしも10週くらいから違和感あって質問したところ、同じくらいから変化を感じでいた方もいらっしゃいました^^!

同じ週数で双子ちゃん、なんだか嬉しいです✨
お身体気をつけてお過ごしくださいね♩

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんと!同じですね!
    胎嚢は1つでしたか?2つのタイプでしたか?
    あたしは1つで先生にリスクの話もされびびってます💦
    なにかと不安もありますが、よく考えたら1人目の時も不安だらけでした^ ^
    妊娠って1人だろうが2人だろうがそんなもん!と緩くやってます^_^
    ほんと体調を1番に過ごしましょうね!

    • 4月18日
  • こうめ

    こうめ

    わたしは胎嚢2つのタイプです!
    1つのタイプだとリスクも色々あると聞きました😭不安は尽きませんよね!

    あまり考えすぎず、ゆるくがんばっていきましょう^^♡

    • 4月18日
ぺこぺこむし

12週くらいからお腹出てき初めて
15週の今は結構出てます😂

  • ちょこ

    ちょこ

    15週というと、そろそろ5ヶ月ですか?
    もう結構出てるんですね!
    1人目の時は7ヶ月でやっと周りも分かるくらいになった記憶があるのですが、、双子恐るべし!
    体調気をつけてくださいね!

    • 4月18日
  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    服の上からでもお腹出てるの
    分かるくらいです😱
    ほんと双子恐るべしですね!!ʬʬʬ
    しょこさんも
    お身体気おつけてください😉👍✨

    • 4月19日
こもりん

今6ヶ月の20週ですが、かなり出てます😂
単胎の方より、+2ヶ月、と言われていたのですが本当にそんな感じです😂男の子だし、余計に出てるのかな?とも思いますが☺

9週~10週くらいにはもう既にポコッとしていて、今はもう8ヶ月の方くらいのお腹になってますよ~😎👍

骨盤ベルトは私も持ってますが全然使ってません😂でもこれだけ大きいと早めにしといた方が良さげな気がします!

  • ちょこ

    ちょこ

    プラス2ヶ月!
    と、なると今5ヶ月くらいの方と同じくらいか〜と思うと納得です!
    たしか5ヶ月くらいに自分で、あら?出てきたかな?って感じで、7ヶ月に周りも分かるようになってきた記憶です。
    あたしも無事に20週を迎えたいものです(><)

    • 4月19日