※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ストロー飲みについての練習で、リッチェルのいきなりストローを使って3週間。スパウトも持っているが、スパウトよりもストローで練習した方がいいか迷っている。1〜2回しか試せず、もっと頻繁に練習した方がいいと感じている。

ストロー飲みについて。
ストローで練習を始めて3週間ほど。
リッチェルのいきなりストローを使用してますが、ストローをカミカミ、口にくわえてはブチッと噛みちぎるように離して、またくわえてを繰り返します😅湯冷ましや麦茶で試してますが口に入ると、うぇっ…とした顔をします。
スパウトも持っているのですがいずれストローになるならストローで練習させたほうがいいかなと思ってやっているのですが、ここでスパウトで、やり直したら勿体無いですよね⁇以前もストロー飲みのことで質問をしてアドバイスをいただきました。
1日のうち1〜2回しか試せてません💦
もっと、まめに使わないとダメですよね⁇💦

コメント

紙パックの麦茶で試してみてはどうですか?

うちはスパウト買いましたがだめでした(笑)

• はな

はな

返信有難うございます。
    紙パックはまだ、飲ませたことがないです👀マグのストローがダメだからパックもダメかなあと思い諦めてました😅💦試してみようかな。。

• 4月18日

退会ユーザー

うちは紙から始めました!

• 4月18日
  • はな

はな

そうなんですね‼️
    紙パック今度お店で見てみます😆
    きむさんさんのお子さんはどのくらいの時期にストロー飲めるようになりましたか⁇

• 4月18日

退会ユーザー

先月です💦それまではマグについてる乳首でのんでました笑ストローとスパウトためしてみてだめて、、紙パックでまずは押して飲まして、そのうち吸ったら出ること覚えて、2日ほどでできました!(笑)

• 4月18日
  • はな

はな

そうだったんですね‼️
    けど2日はすごいですね‼️麦茶の味は嫌がりませんでしたか⁇

• 4月18日

退会ユーザー

ここ数ヶ月のませて、なれさせました💦

• 4月18日
  • はな

はな

慣れさせる時間は必要なんですね〜(>_<)💦うちもかれこれ3週間ほどですが、まともに飲んでないので慣れないのかな?スプーンで飲ませたりもしてないので、、

• 4月18日

退会ユーザー

うちはスプーンでもスポイトつかってもあげてました!

• 4月18日
  • はな

はな

そうなんですね👀
    やっぱり味を知ってもらわないとですねー😅

• 4月18日
はせっち

娘はそのリッチェルのやつでむせたので、しばらくはスパウトで飲ませてました☺︎8か月か9か月頃ぐらいにストローで飲ませてみたら普通に飲みました☺︎
友達の子はリッチェルのやつで練習させていたそうですよー!

多分麦茶は苦いし、白湯などは味がないから嫌なのかもしれませんね🤔
娘は少しの間だけ赤ちゃん用のポカリ飲ませてました☺︎

• はな

はな

返信有難うございます。
    ストロー練習によいと言うので買って見ましたが、なかなかビュッと出てきますよね😅
    なるほど、、スパウトに戻すのもありなのでしょうか。

• 4月18日
  • はせっち

はせっち

私は根気がなく、心配だったのでスパウトであげてました☺︎
    ストローダメだったからいきなりコップで…って方も居ますし、その子それぞれなんでなんとも言えないのですが、気になるのであればスパウトでもいいと思いますよ☺︎
    気にならないのなら月齢通りのジュースにしてみたら、ストローでも飲むようになるかもしれません☺︎

• 4月18日
  • はな

はな

今の時期、むりに授乳以外の水分補給は必要ないと聞きますが、やはり母乳以外でも何か飲めるようになったほうがいいなと思いますよね😅

• 4月18日
なつごん

うちも未だにストロー加えさせるとカミカミ&ブチッとやります😅うちは生後八ヶ月くらいから上手に吸えるようになってきたのでまだ焦らなくても気が向いた時にでもいいのでは無いでしょうか?😊

• はな

はな

返信有難うございます。
    そうなんですね‼️👀
    気長にやってみたほうがって感じですかね(xдx;)

• 4月18日
もちべーこん

まだ6ヶ月ですし、スパウトに戻ったり、マグの練習自体を少しお休みしても大丈夫だと思います🙆‍♀️うちは1歳3ヶ月ですが、ストロー飲みマスターしたのつい最近です😅

7〜8ヶ月のときに練習始めましたが、麦茶の味も嫌そうだし、何度やっても持って振り回すので、しばらくマグをお休みしました。麦茶の味に慣れさせるためにスプーンで飲ませるのを続けていたらいつしか嫌がらなくなり、試しに紙パックの麦茶で試したら飲めるようになりました。

しばらく紙パックでしか飲めませんでしたが、ようやく最近ストローマグでも吸えば出てくるんだと理解できたようです。長くなりすみません💦

• はな

はな

返信有難うございます。
    そうなんですね‼️やはり個人差はありますよね💦
    同じストローなのに、紙パックとマグで何が違うんでしょうね⁇😕不思議です。

• 4月18日