※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

哺乳瓶の数と持ち運び、粉ミルクについて教えてください。初めてのお出かけで何を持っていけばいいか分かりません。

いつもお世話なります。

今回は『哺乳瓶』と『お出かけ(ミルク)』について教えてください。

現在、母乳とミルクの混合の3時間置きで育てています。

皆さん、自宅で使う哺乳瓶って何本くらい持っていますか?
お持ちの物はビンですか?プラですか??

あと、来月1日にお宮参りで病院以外で初めてのお出かけです。終わったあとに親族で食事にも行く予定です。
出かける際の粉ミルクや哺乳瓶はどのように持ち運べば良いのでしょうか?自宅で使う哺乳瓶と同じ物を使えば良いですか?

念のため授乳ケープは準備しました。
ミルクの粉を小分けで入れるミルカー?を購入しようと思ってます。

初めてで何をどれだけ持っていけばいいか分かっていません。
何をどうやって持っていけばいいか教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

Chocolat

家で使うものはビン、外出用はプラ(万が一落としても割れない)にしてサイズ様々4本持っていました。
自宅では4本すべて使っていました。

また、自分の保温できるペットボトルケースに入れて持ち歩いていました。
お湯は魔法瓶タンブラーにいれていました。

粉はミルカーでもいいですががさばるので、小分けになっているものを購入して外出時に利用していました。

• Chocolat

Chocolat

追記です!
    今思い出していたのですが、キューブになっているものが便利でした。

http://www.toysrus.co.jp/f/CSfMeiji_cube.jsp

ご参考ください。

• 10月20日
  • Chocolat

Chocolat

度々すみません!
    URLがうまくリンクしませんでしたので画像を添付します。

ご存知でしたらすみません。

• 10月20日
  • kura♪

kura♪

コメントありがとうございます。

キューブのミルクがあったんですね!!
    知らなかったです。画像までありがとうございます!

やはり持ち運びはプラてますかね?!
    ペットボトルケースにいれて持ち運んでたんですね!
    とても参考になりました(^^)

• 10月21日

私も混合です!
家では瓶の160mlのやつを二本使いまわしてます。お出掛け用にプラスチックの大きいのを一本持ってます。
外出先でミルクだけをあげるなら分量を測って哺乳瓶に入れておくか、母乳もあげるならスティックタイプ(100ml作れるやつ)を持って行ってます。調乳に熱湯を魔法瓶に入れてますし、冷ますのに水道がないところなら赤ちゃん用の水を持ってそれで熱湯と割って作ります!

混合て面倒ですよね、悩みます。

• kura♪

kura♪

ありがとうございます!

やはりプラは必須のようですね。
    私の子はまだ小さくてスティック型のだと量が多いので計っていくしかないですよね。
    先ほどキューブがあるのを教えて頂いたので量を見て丁度良いのがあればなぁ、と思っています!
    魔法瓶も必須ですね。
    哺乳瓶は何に入れて持ち運んでいました??
    もしよければ教えてください☆

• 10月21日
ココル

プラ4本ビン2本ありました。

出かける際はプラの哺乳瓶に直に一回分のミルクの粉を入れて持っていっていました。
お湯は魔法瓶で。
湯冷まし水(温度調整用)も魔法瓶で持参すると更に便利。
重いけど(--;)

哺乳瓶って一度使ったら消毒だと思うので、外出中の授乳回数+1本持ち歩いてました。

個包装のミルクも一箱だけ買っておくと、外出先で飲まなかった時とか無駄にならないし便利ですよ。

• kura♪

kura♪

ありがとうございます!

プラと魔法瓶は必須ですね。
    湯冷し用もとなるとかなりの荷物になりますね(>_<)
    でも行く場所によっては必要ですね。。
    哺乳瓶に直接ミルクを入れておくのも楽ですね☆

哺乳瓶を3本しか持ってなくてビンなのでプラを買いたいと思います!

• 10月21日