※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
妊娠・出産

初産婦が37週5日でトイレで少量のピンクのおりものを確認し、それがおしるしと思われるが1回きりか、継続的か不安。おしるしについて教えてください。

おしるしについて

他の方の質問で似たような質問もあるかと思いますが、初産でわからないので教えてください(>_<)

現在37w5dの初産婦です。
今トイレに行ったらピンクのおりものが少量確認できました。ペーパーで拭くと付いていたというくらいの少量でした。

これがおしるしというものなのでしょうか?
また、おしるしは1回きりですか?それとも何度かあるもので継続して確認できるものなのでしょうか?

おしるしが来てすぐ出産に繋がる方とそうでない方がいるのは理解していますが、これから1〜2時間くらいのんびりと散歩に行こうと思っていたので少し不安になりました。

わかる方ご回答よろしくお願い致します(>_<)

コメント

hitahaha

こんにちは(^^)コメント失礼します(^^)
私は38週頃に同じようなおしるしありましたよ~!恐らくゆんさんのもおしるしだと思います♪もうすぐですね!楽しみですね(^^)

お散歩ですが、歩くのは良いと思います☺
ですが、すぐにお家に引き返せる場所をお散歩された方がいいかもしれませんね(^^)

私はその日は痛み等は全くなく、翌日お昼頃に破水しました(^^)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

こんにちは!
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

おしるしでしょうかね(^^)?以前10/20に出産する夢を見て、正夢になるかなー?なんて思ったりしていたので、さっきピンクのおりものを確認してからちょっと動揺しています(´ω`;)

翌日破水ですか!おしるし1回だったんですね(^^)
    お散歩、いつもの片道30分コースはやめて、近くのスーパーまで歩いて店内ぐるぐるするだけにしようかと思います!笑っ
    アドバイスありがとうございます(*^^*)♡

• 10月20日
  • hitahaha

hitahaha

いつも無い出血は体の変化なので確実におしるしでは無いですかね💓

結構毎日歩いていますか??
    私も毎日お散歩沢山していて、破水後痛みもしばらくなく、
    あれー?痛いな~これ陣痛?
    って思っていたら4時間後に産まれました😁💓

歩いていると初産でも早い!

は私の友人でも多数います☺💕

• 10月20日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

なんだかhita☆さんからの返信読んでからソワソワしてきて部屋の中片付けして赤ちゃん迎える準備してきました!笑っ

お散歩は2日に1回くらいのペースで、1日2時間くらいを週3〜4日している感じです(^^)

スピード安産ですね!
    羨ましいです♡

• 10月20日
  • hitahaha

hitahaha

いいですねぇ~😁✨✨
    私は先生に破水後はあまり動き回らない方が良いけど、それまでは沢山動いて沢山赤ちゃんとお話してね~って言われましたよ😁✨

そんなに歩いてるなら。。。
    もしかしたら早いかもしれませんねぇ~✨
    でもこればかりは赤ちゃんの意向があるので。。(笑)

安産で生まれますよーに💕

• 10月20日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

ありがとうございます!
    破水が先だったら破水後あまり動き回らないように気を付けます(^^)笑っ
    さっきからやたら胎動あるので、もしかしたら産まれるのもう少し後なのかな?とも思えてきました(´ω`;)

色々ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
みゆちゃんまん

おしるしかな?(´ω`)
私も一人目の時、38w6dでピンクの血みたいなものがおりものシートについて、おしるしかなーと思ったら翌日の朝方に陣痛が来ました!

楽しみですね♡

散歩するのはいいことなので、無理のない程度に体動かしてくださいね\(^^)/

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

回答ありがとうございます!
    おしるしでしょうかね(^^)?
    早く会えるのは楽しみでもあるんですが、できれば3000gくらいまでお腹にいてほしい気持ちもあります(>_<)

おしるしの翌日陣痛だったんですね!!今から覚悟しておきます!笑っ

• 10月20日