※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

GWに家族で県内の旅館に宿泊する予定。6ヶ月の赤ちゃんと一緒で、必要な持ち物はオムツやおしりふき、使い捨て哺乳瓶、ミルク、着替え、スタイ。赤ちゃん用のお風呂石鹸も持っていくべき?旅館には調乳ポットやベビー布団、オムツ用のゴミ箱、ベビーチェアがある。他に必要なものはありますか?

GWに家族3人で県内の旅館に宿泊する予定です!その頃には娘は6ヶ月になってます。
車で2時間くらいの場所にいく予定です!
オムツ、おしりふき、使い捨て哺乳瓶、ミルクの小缶、着替えやスタイも多めに持っていこうと思ってるのですが、他に何かあればいいよーってものありますか?
初めての旅行なので何を持っていけばいいかわからず💦赤ちゃん用のお風呂石鹸とかも持っていったほうがいいですかね??
旅館は赤ちゃん歓迎プランで予約したので、調乳ポットやベビー布団、オムツ用のゴミ箱、ベビーチェアなどもあるみたいです!
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

にこちゃん

もう離乳食始めていれば、6か月だとそこそこ食べると思うので、ベビーフードと麦茶、マグはあった方がいいと思います😆😆✨

私は5か月の旅行・6か月の旅行の時は持っていきました🙌🙌

赤ちゃん石鹸は一応持っていきましたー😌😌❤️
あとは移動中用に、お湯を入れておける水筒くらいですかねー🤔💕

• あき

あき

離乳食はじめてます!離乳食は旅館のほうで作ってくれるみたいなので、持っていかなくていいかなーと思ってましたが、麦茶はあったほうがいいですね!!
    石鹸も持っていこうと思います☆
    そうですね、お湯も持っていったほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月18日
みーたま

もし離乳食が始まってるならレトルトの離乳食を持っていったら便利でした。
赤ちゃん歓迎プランなら石鹸とかはあるかも知れませんね。
5月なので羽織れる物やひざ掛けなどかけれるものあった方がいいと思います(≧◡≦)

• あき

あき

離乳食は旅館のほうで作ってだしてくれるそうなのですが、一応ベビーフード持っていったほうがいいですかね?🤔
    確かに寒くなるかもしれないのでひざかけとか持っていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • みーたま

みーたま

私も娘が半年ぐらいの時に赤ちゃん歓迎プランのホテルに宿泊しました。
    そのホテルはキューピーの瓶に入ったベビーフードだったので良かったですが、初めて泊まる所だし、どんな物が出るかわからないので一応持っていきました!

• 4月18日
  • あき

あき

そうなんですね!確かに何が入ってるかわからないですもんね!
    一応ベビーフードも持っていきたいと思います!ありがとうございます😄

• 4月18日
しわき

赤ちゃん歓迎の旅館に行きましたが、赤ちゃん用石鹸はバッチリありました!市販の離乳食もありました。
あとは保湿剤、おもちゃ、マグ(お茶)、帽子など普段使ってるもので充分かなと思います!

• あき

あき

旅館、赤ちゃん石鹸あったんですね!素晴らしい✨
    保湿剤!忘れないようにしないと!帽子もあったほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月18日