※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
ココロ・悩み

子育て観が違う友達の子どもに怒るべきか悩んでいます。距離を置くべきでしょうか?

全く子育て観が違う人は距離を置きますか?

この前、卒業式ぶりに中学の同級生たちとランチしました!みんな子持ちです
話したりとかはとても楽しかったし、子どもも沢山遊んでもらってたのしそうでした☺️

しかし、皆ショッピングモール内や飲食店で4才くらいの子を放牧させて叫んだり走ったりさせていてびっくりしました
全然怒らなくてお話ししてて、私は周りの目が痛くて困ってしまいました
友達のことも好きだし、その子どもたちも可愛かったです

わたしがその中でママとしては一番新人なので、
親がしかってないのに友達の子を叱るのはどうなの?友達の教育方針もあるかもだし、ママの面子をつぶしてしまうかも?とナヤミマシタ

皆さんは友達の子ども、友達が怒らなかったら怒りますか?
また距離を置いたりすることを考えますか?

コメント

♡プリヤン♡

友達の子供がうちの子より年上ばっかりですけど、普通に怒りますよ?

だって現に他所に迷惑かけてるんですから

わたしなら親にも言いますけどね

nyonsama836

私は性格的に他人の子には怒れないタイプです😭親戚の子にも怒れないです💦怒れる性格の方なら怒って良いと思います!私はしつけをするのは親だと思ってますので(*^^*)