※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
家族・旦那

義両親についてです。家から車で5分の所に住んでいるのですが、1週間に…

義両親についてです。家から車で5分の所に住んでいるのですが、1週間に1、2度孫の顔を見せに行ってます。しかし、行くたびに、まいにちこんとだめやな〜。と言います。(人見知りするから)他にも、離乳食は来月からやな!もうヨーグルトあげてもいいんやねぇ?とか言います。怖いです。5分ほど預けて目の前のスーパーに行ったりするのですが、いない間に何かあげていそうで怖いです。もう2度としないと誓いました。旦那も泣いたらあやしきれないので、私がいない状態で預けることは今の所ないとは思うのですが。とにかく、義両親がうざいです。私が親なのに、なぜそんなに離乳食をあげたがるのか謎ですし、厚かましすぎます。同じように悩んでる方、どのような作戦で義両親と距離を取ってますか?

コメント

マイコ

めっちゃ怖いですね!!😱
うちもお食い初めの時に祖父がホントに口に入れようとしてて、「まだ離乳食始まってないしアレルギーもわからんからやめて!!」って怒りました😰

うちも義実家は車で5分ですがまぁせいぜい2週間に一回ですね😅
義母のこと嫌いなのでイヤイヤです(笑)

離乳食は順番もあるから私が責任持ってやりますので!
アレルギーで死ぬこともあるので慎重にやりますね!ってちょっと脅してみるとかしかないですかねー😅
まぁでもウソではないですしね!
あんたらの子じゃないし何かあったら責任取れんやろ!って思いますよねー!

• なな2119

なな2119

本当にそう言いたいんです。脅してやりたいのに、いざその場になったらチキン発動します。悔しい。いつも帰ってきて悔しくなります。

• 4月18日
  • なな2119

なな2119

あと、同じ距離感なのに2週間に一回羨ましいです😢旦那さんなにも言いませんか?

• 4月18日
  • マイコ

マイコ

帰って後悔するのもまたストレスになりますね!😱
    うちの旦那は自分の実家にあんまり興味なくてめんどくさいみたいで何も言いません😅

うちの義母は孫フィーバーのくせに変にプライドが高くて、会いたい会いたいは言わないんですが、家に行くと、「抱っこしとこか?その方がゆっくりごはん食べれるやろ」とか言ってきます!
    抱っこしたいくせに!
    「大丈夫ですよー」って言ったのに奪われました😄💢
    しばらく家に行ってなかったら朝7時半にインターホンが鳴って、モニター見たら義母。
    非常識!!と思って出るのやめたら(旦那は出勤した後でした)電話かかってきて、出たくなかったんですがまだ寝てるとか思われてもウザいので出たら、肉持ってきたと。
    いらねーーーー!!!と思ったけどそんなことは言えず、「すいませーーん今授乳中で出られなくて😅」って言ったらドアノブにかけて帰りました。
    めっちゃウザいです。
    玄関開けたら最後、お邪魔しますも言わず、どうぞも言ってないのに勝手に上がってくる非常識ババアなので!
    お金は持ってるので色々出してはくれるんですが、ウザすぎてそのストレスと天秤にかけるともう何もしてくれなくていいと思ってしまいます。

私の話が長くなってすいません😅
    義父母って本当に当たり外れありますよねー😡

• 4月18日
ひろ

わかります、、いたいほどよくわかります。。つい昨日、義両親が旦那に、わたし抜きで泊りで預かってみたいといっていたのを聞いて、身の毛もよだったところです(笑)昨日は怒りであまり眠れず(笑)
なんていうかもう、無条件で鬱陶しい存在なのに、、変なことやったりいったりしないでほしいです。
食事やおやつはほんとどこのじじばばも油断できないですよ。母親のわたしがお箸の共有を気を付けてるのに、平気で口に持っていくし。。
こないだは何か噛みたがっていて、ほら、これ!綺麗ではない眼鏡ケースを出されて、焦ってとりあげました。
もう、あげたらきりがない(笑)
いいなりにならず、いやな顔たまにしないとなめられます。一度縮んだ距離ももう戻らないのでわたしは何があってもこれ以上は縮めません!!

• なな2119

なな2119

一度縮んだ距離はもう戻らない。いい言葉ですね!私も今のうちにこれが聞けてよかったです。肝に命じます。
    ひろさんは出産控えてらっしゃいますし、里帰りですか?さらに不安ですね😢でもお腹のお子さんに良くないのでストレスは溜めないようにお気をつけて下さいね😢!

• 4月18日
  • ひろ

ひろ

うちは実家が遠くて義実家が近い最悪なパターンです。ななさんのようにすごく近いわけではないですが、、その代わり泊まりにいく場合は毎回2泊ですよ😢
    里帰りはしないのでいまから思いやられてます。
    ほんと行きどころのない嫌さで疲れちゃいますね。

• 4月18日
Rin

わかります。
うちの子3ヶ月のとき、すこし私が目を離したすきにレモン食べさせられました。義両親に。
さすがにその場ではキレられず、旦那にキレました笑

• なな2119

なな2119

レモンですか?いきなり刺激物すぎます(−_−;)柑橘にアレルギーあったらどうするつもりなんですかね?本当頭きます。

• 4月18日
みゆき

私のところも義母がなんやかんや言っておやつをあげようとしてきます!
いらないですー
ってやんわり言っても
えー?
せっかく買ってあるのにーと
文句たらたら言ってます😕
まぁ、絶対に食べさせませんが😏(笑)

• なな2119

なな2119

本当お菓子とかは順番とかタイミングとかありますし、虫歯だって心配です。なんでわかってくれないんですかね?かなしくなります

• 4月18日
  • みゆき

みゆき

義母とは文句言ったり色々買い与えたがる生き物なのですよ、きっと(笑)
    そう思ったらスルーはしますが
    イライラしなくなりました。
    おやつのことに関しては(笑)

• 4月18日
りぃママ

私も前までは一週間に一回顔見せに行ってましたが、義姪が娘に嫉妬したり、遊んでと面倒くさいので、旦那の実家が全員揃って体調を壊したことを理由にもー行ってないです😅旦那に"みんな会いたがってる"と言われても、そーなんやぁって言うて流してます!(笑)

来週お食い初めがあるので不安になってきました(*_*)笑

• なな2119

なな2119

いいなぁ。一家揃って体調崩して欲しいです。もう疲れました。ほんと、勝手に食べさせられることほどムカつくことないですね。

• 4月18日
ふくろうママ

義理の親って本当うざいですよね💦
年に何回かしか会わないのにうざくて仕方ないのに近所に住んでると針の筵にいるような感じですよね💦
お昼寝してるって居留守使っちゃうとか、支援センター行くとかどうですかね?
勝手に食わせるなよ🗯ですね!
うちもお菓子勝手に与えようとしたり私はテレビのリモコン息子が好きだけど敢えて触らせないのに数日泊りに行ってやった時に触らせて、勝手なことしないでください!私が教育してるので方針が違うので色々されると迷惑なので何かする時は必ず断ってくださいと怒って三度も言いました‼️
本当消えてしまえっていつも思っちゃいます💦

• なな2119

なな2119

うわー(−_−;)もういろんなことが不安です…厚かましい義両親ほんと嫌です…

• 4月18日
  • なな2119

なな2119

お前らのために子供産んだわけじゃないって思います。

• 4月18日
あーちゃん

あー、わかります!
連れてって泣いた時に毎日会わないから泣くだの加糖のヨーグルトあげようとしたり食べかけのパンあげられたり旦那とお義母さんに怒っちゃいました😅

• なな2119

なな2119

うわー。あるあるなんですね。ほんと無理です。お前の旦那にそのヨーグルト食わせとけって感じです。

• 4月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります😂
    お義母さんまだ子育て終わってなくて(18と22の学生)そいつらに食わせとけよって思います!
    しかも、ご飯食べたか聞かれて食べたって言ってるにそれですもんね😵

• 4月18日