※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
雑談・つぶやき

広島に住んでいる方でママ友になって下さる方を募集しています!地元が福…

広島に住んでいる方でママ友になって下さる方を募集しています!
地元が福岡で、数年前に広島に引っ越してきたのですがなかなか友達ができず💦
地元の友達も子どもがいる人がいなくて…
子育ての話をしたり、お茶したりできるようなママ友ができたらなと思っています✨

ちなみに私は27歳ですが、あまり年齢は気にしません!
ちょっと人見知りなのですが、仲良くして下さる方がいれば連絡お待ちしてます。

コメント

青穂ママ

私も地元が福岡で
広島に嫁いできました◡̈⃝︎⋆︎*

同じ境遇の方を初めてみたので
思わず嬉しくてコメント
しちゃいましたー♪

  • あや0526

    あや0526

    初めまして!
    コメントありがとうございます♡
    青穂ママさんも福岡が地元なんですね(*^^*)
    よかったら仲良くしてください!!

    青穂ママさんは広島に来られてどれくらいですか?

    • 10月20日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    こちらこそ仲良くして下さい
    私も嫁いできた身なんで
    なかなか友達さえもできなくて
    (´•ω•`)

    広島に来て2年目です!
    あやさんは何年めですか?♪

    • 10月20日
  • あや0526

    あや0526

    私は3年目です!
    分かります!普段の生活だとなかなか友達ってできないですよね💦
    そろそろママ友も作りたいなって思ってるんですけど、どうしたらいいのか…

    • 10月20日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    私も人見知りがあるので
    中々支援センターに出て行こうとも
    思えなくって₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

    私は福山なんですけど
    あやさんは市内ですか?♪

    • 10月20日
  • あや0526

    あや0526

    福山なんですね〜
    私は市内です!
    支援センターって行くのちょっと勇気いりますよね>_<
    もうすでに友達の輪とかできてたら入れるか心配ですし💦
    しかも、私の所は家からちょっと遠くてバスで行かないといけないので、もしバスで泣かれたらと思うとちょっと…
    そのうち行かなきゃとは思ってるんですけどね〜

    • 10月20日
きいろ

広島でーす(≧∇≦)
私も県外から来てます🎶
市のイベントに参加してたら少しずつママ友できてきましたよ〜☆
是非仲良くしてください(^^)
私は今年29です☆

  • あや0526

    あや0526

    初めまして!
    コメントありがとうございますo(≧▽≦)o
    こちらこそよろしくお願いします❤️

    まだイベントなどは参加したことないんです>_<
    amytherabbitさんはお子さんが何カ月頃からイベントに参加されてますか?

    • 10月20日
  • きいろ

    きいろ

    4ヶ月になった時からBPプログラム(赤ちゃん訪問で案内があって参加しました)に週一回行っていて今週で終わります(≧∇≦)
    妊婦の時に市の母親学級に参加してたんですが、今日、その集まりがありました(^^)今妊婦で母親学級にきてるひとに赤ちゃんを見せてあげて、その後は近況報告したり雑談してました☆
    支援センターとかはおすわりとかできるようになってからかなって思ってたんですが、今日の会場だった支援センターの人に2カ月とかでも来てますよーって言われてこれから色々行ってみようかと思ってます(^^)
    広島市内ですか?

    • 10月20日
  • あや0526

    あや0526

    私は市内です!
    amytherabbitさんも市内ですか?

    4ケ月からそんなのがあるんですね!
    私の地域もあるのかな?
    もしあったら参加してみようと思います^-^
    支援センターって2ケ月とかでも大丈夫なんですね!
    私もハイハイとかできるようになってからかなと思ってました💦
    行ったらママ友できるかな〜♪

    • 10月20日
  • きいろ

    きいろ

    東広島です〜(>_<)3年前にソレイユの近くに住んでました🎶

    市内ならいろんなセンターや催しがありそうですね!
    今日知り合った人は支援センターでやってるベビーマッサージがきっかけて支援センターを利用するようになったらしいです〜
    そういうのあると行きやすいですよね♡

    • 10月20日
  • あや0526

    あや0526

    東広島なんですね!

    そうですね〜
    なにかきっかけがあると行きやすいですよね(*^^*)
    もうすぐ本格的に寒くなってくるので、その前に行くなら行動起こさないとですよね💦

    • 10月21日
  • きいろ

    きいろ

    おはよー♪(´▽`)
    なかなか連れがいないと行きにくいですよね〜(>_<)
    お散歩とかしてますか〜?
    ママ友まだあんまりいなくて、そこらへんで可愛いねー!って話しかけてくれるおばあさんとか捕まえてしゃべってストレス発散してます(笑)

    • 10月21日
  • あや0526

    あや0526

    1人だと勇気いりますよね💦
    散歩は最近始めました^-^
    近所をベビーカーで30分くらい練り歩く感じですけど(笑)
    近くに公園もいくつかあるんですけど、まだ遊べないしなぁと思って…

    赤ちゃん連れてるとおばちゃん、おじちゃんによく話しかけられますよね✨
    その時限りですけど、気分転換にはなりますよね(o^^o)

    • 10月21日
  • きいろ

    きいろ

    練り歩く!わかります(笑)
    近くだったら一緒に散歩したいのに〜(>_<)
    抱っこ紐で話しかけながら歩いててもすぐネタ切れしちゃって(笑)
    支援センターもまだ子どもがねんねなのに行っていいのかな?とか二の足踏みません⁉️
    昨日そんなの気にしなくていいって職員さんに言われるまで気にしてました(笑)

    • 10月21日
  • あや0526

    あや0526

    ネタ切れちゃいますよね〜
    私も毎日同じようなことばっか話しちゃってます(笑)
    抱っこ紐で散歩されてるんですね!
    私も最近抱っこ紐使い始めたんですけど、慣れないせいかすぐに肩が痛くなってしまって💦

    • 10月21日
  • きいろ

    きいろ

    道が狭かったりガタガタしてたりでベビーカーで出にくいんですよね😱💦
    抱っこ紐の散歩はほんと短距離です(笑)肩凝りますよね💦
    途中で寝てくれると可愛いけど負担がすごい(笑)
    市内ならベビーカーで動きやすそうですね〜どうですか?

    • 10月21日
  • あや0526

    あや0526

    これからどんどん重くなるから肩凝りに悩まされそうですね>_<
    家の近所はベビーカーでも不自由ないですね✨
    ただ支援センターはバスで行かないといけないので、抱っこ紐にも慣れておきたいなぁって💨
    赤ちゃんを連れて電車やバスに乗られたことありますか?

    • 10月21日
  • きいろ

    きいろ

    まだ公共交通機関は未体験です!
    車移動が多いですね〜(>_<)
    電車とかでグズらないか心配ですよね〜
    でも意外に外出中はおとなしくしてたりするので割といけるかな?とか最近思い始めてます
    混んでない時間をねらって電車デビュー目論んでます🎶

    • 10月21日
  • あや0526

    あや0526

    やっぱりバスや電車はちょっと勇気いりますよね>_<
    ぐずってもすぐには降りられないし…
    そうそう、意外に外だと大人しいんですよね!
    大丈夫な気もするけど、ちょっと心配😣
    平日の昼間とかなら挑戦しやすいかもしれないですね^-^

    • 10月21日