※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

赤ちゃんがうなる・ふんばる・おならを多くする症状について心配しています。ガスがたまって苦しいのか、大丈夫なのか知りたいです。

生後1ケ月の赤ちゃんを育てていますが、最近、昼夜関係なく普段出さない高い声?で、ううーっ ていったり、ふぅんて足を伸ばしたり、じたばたしたり顔真っ赤にしてふんばって?います。便秘というわけでもなく、うんちは毎日します。回数は夕方1回したり、今日は3回したりとバラバラです。
げっぷをうまく出来なくて、おならをかなりします。おなかにガスがたまっちゃってるから苦しがっているんでしょうか?
最近助産婦さんがうちにきて聞いたのですが、赤ちゃんあるあるとはいっていたのですが毎日昼夜関係なくうなってるので心配です。このような症状は大丈夫なのか分かる方いたらアドバイスお願いします。

コメント

どん

よくあります(笑)
わたしも心配になりましたけど、
ほんと皆んなあることなんで
大丈夫ですよ✌🏻💓💓💓

• chi

chi

そうなんですか?
    ありがとうございます。
    はじめての子でわからないことだらけで心配していました。心配しすぎて眠れなかったので今日から安心して眠れます笑

• 4月18日
  • どん

どん

わたしも何度も心配になって、
    動画とっては、知り合いの
    助産師さんに送りつけてました😂
    けど、1ヶ月すぎてからは、
    ほんとになくなりましたよ💗

• 4月18日
chi

いままでこんなことはなかったのにほんと、最近です。しばらくしてなおってくれるなら安心ですね

ぴーぽろ

うち、それ、めっちゃ多いです!
キュウーーーンとか、フゥンっ!とか、グググググ、、、とか🤣
可愛いなと思ってしまってました😂

両親は、
大きくなりたいんだなー、♬
と言ってたので、
あ、踏ん張って大きくなってるんだな、成長過程なんだなと思ってました🙆‍♀️💡
それに、
1ヶ月検診で、他のお子さんもキュウーーーンって言ってたので安心ました笑😊

• chi

chi

普段聞かない声で泣くので心配で眠れませんでした。
    他のお子さんもなってるなんてよくある事って分かって安心しました。

• 4月19日
ぱこ

私も1ヶ月の男の子を育てていて、まさに同じ状況です。見ててかわいそうになりますよね💦

助産師さんに聞いたら、綿棒浣腸してあげても良いって言ってました!

• chi

chi

大丈夫か不安になりますよね?笑
    今日病院にいったので先生にも聞いたら大丈夫ということだったので安心しました。
    綿棒浣腸したらブリブリうんちしました笑

• 4月19日