※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
妊娠・出産

本陣痛に繋がらず、赤ちゃんが大きい初マタです。運動で本陣痛を促す方法を知りたいです。

38w1dの初マタです🔰

だいぶお腹も下がってきて前駆陣痛もあるのですが
中々本陣痛に繋がらず…💧
赤ちゃんもすでに3000gほどあります👶🏻⭐️
ウォーキングやスクワット、雑巾がけなど
試しているのですが動いているときはお腹が張って
きゅーんっといい感じに痛くなるのですがすぐその
痛みも消えてしまいます…💔💔
最終手段の縄跳びを試そうかな?と思うのですが
危険ですかね…⚠
皆さんどんな運動で本陣痛に繋がりましたか?

コメント

cucv

私もずっと前駆陣痛あるんですがなかなか繋がらないまま39週を迎えました(;´ェ`)笑

1人目は子宮口が37週から3センチ開いてたのに結局予定日ちょうどでしたよ💦
ウォーキング、スクワット、雑巾がけしてこれです!焼肉なども試しました笑
2人目は切迫気味になって子宮頸管も短くて子宮口も少し開いてるのに繋がらないです…(-ω-;)
今日内診で刺激してもらってどう繋がるか…
お産ドキドキしますね💓💓

  • ぽんちむ

    ぽんちむ

    わぁー💓今日グリグリあったんですね!私も明日検診なのでグリグリお願いしてみます(笑)
    ちなみに私もオロナミンC、焼肉も効果なしです(笑)お互い早くベビに会えますように🙇‍♀️💕

    • 4月18日
シシマル母

私はマタニティビクスしました。かなりハードでびっくりします。

私がマタニティビクスに参加した時にいた人達みんな1週間以内には出産しました。

  • ぽんちむ

    ぽんちむ

    マタニティビクスですか🏃🏻‍♀️✨
    残念ながら私の住んでいる地域は田舎でなかなかそーゆー体験ができる
    ところがないんです…💔
    家でもできるか検索してみますね💕

    • 4月18日
deleted user

スクワット、骨盤体操、階段上り下り、ウォーキングしてました🤣
運動嫌いなので少しだけでしたが(笑)
買い物しに大きいスーパーで
うろちょろ歩いて少し重たいの持ってたら
その日陣痛きました💡😧
早く陣痛来いーって色々やってたんですが
いざお産のときに体力勝負で
沢山寝ておけばよかったと後悔しました😧😧(笑)
もう少しですね!頑張ってください❤️

  • ぽんちむ

    ぽんちむ

    色々試されてますね🏃🏻‍♀️✨
    やっぱりみなさんウォーキングは
    してますよね‼ちょうどコンビニまで
    往復3キロ程ありますので朝ご飯のパン買いに散歩します🤰♥️

    • 4月18日