※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

現在12w1dです。里帰り出産予定の方、された方は妊娠何週の時に分娩予約されましたか?

現在12w1dです。
里帰り出産予定の方、された方は妊娠何週の時に分娩予約されましたか?

コメント

あかちゃん

私は地元の人気の個人病院を希望していたので、心拍確認、予定日確定した7週で予約しました(^^)
10wすぎると里帰り枠が埋まってしまうと聞いていたので(´・ω・`)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やっぱり人気の所はすぐ埋まってしまうんですね>_<
    10w過ぎでも埋まってしまうなんて、ますます早く予約しないとダメですね。
    すぐにでも連絡して予約できるか確認してみます。
    ありがとうございました。

• 10月21日
名無しさん

病院によって違うと思うので1度分娩予定先の病院に電話してまた方がいいと思います(o^^o)私のところは予約しないで32週以降紹介状持ってきてくださいってところでしたf^_^;)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

先は連絡して確認した方がいいですよね>_<
    予約なしで32w以降来て下さいっていう病院もあるんですね。
    病院によって違うみたいなので、さっそく連絡してみます。

• 10月21日
隣のよねっち

私は、2ヵ月終わりくらいにすぐ連絡しました。
母子手帳貰ったら、なるはやで予約した方がいいです。
私は、予約がいっぱいとのことで1件断られ、結果総合病院で費用60万かかるとこになっちゃいました。。
ちなみに、私は某政令指定都市で大学病院など総合病院が近くに4件くらいあるところに里帰りしました!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やっぱり妊娠発覚してからすぐに予約しないと埋まっちゃうんですね>_<
    病院によっても費用も変わってきますし私もさっそく病院に連絡して確認してみます。

• 10月21日
ちー

病院に問い合わせたらなるべく早めにということだったので、12週のときに予約しましたよー!ʕ·ᴥ· ʔ
いつまでに受診しなきゃないとか決まりもあるみたいなので、その辺も聞いてみると良いかもしれないです☆

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

今が12wなので早めに連絡しないと危ないですよね>_<
    さっそく病院に連絡して色々確認しようと思います。

• 10月21日
ちーはー

みなさんのいう通り、病院によって違うので、とりあえずは電話で聞いてみて、一回受診しなければいけない場合もありますし、電話だけで予約を取ってくれるところもあります!
私も来週から里帰り予定ですが、一度受診しないと分娩予約が取れず、20週までに!と言われたので17週くらいで一度実家に帰りました٩(ˊᗜˋ*)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

病院によって予約の方法も変わってきますし、さっそく病院に連絡して確認してみます。

• 10月21日
A♡

わたしは9wの時点で予約しました◡̈⃝
出産前の34週前後でかならず産院を受診しなければならないのと、予約が早い段階で埋まってしまうため早め早めを勧められました。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やっぱり早めに予約しないと埋まってしまうんですね>_<
    さっそく病院に連絡して確認してみます。

• 10月21日
りんりんりん141

私は11週でしましたよ٩꒰´ᆺ`꒱۶
予定日の3ヶ月前には1度受診してくださいと言われました。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

今が12wなのでそろそろ予約しないと枠がなくなりますよね>_<
    さっそく病院に連絡して確認してみます。

• 10月21日