※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

千葉市都賀のたて産婦人科での出産費用について、前払いで差額は後日返金される仕組みなのか、経験者の方のアドバイスを求めています。

千葉市都賀のたて産婦人科に通ってます。
出産費用は前払いとかで先に払って差額はのちに返金ってら感じですかね?初めての出産でよくわからなくてたて産婦人科で出産した方いれば色々教えてください😭

コメント

aya

私もたて産婦人科で出産しました🤰
そのときは退院のときに差額分だけ支払いました!

• れな

れな

そうなんですね😯

• 4月18日
みのちゃんママ

たて産婦人科で出産しました!
20週過ぎた辺りで分娩予約や病室とかの案内がありました!費用は病院に出産手当て直接払いで差額支払うが多いかと思います!

私は少し返ってきました!(ものすごく稀だそうです笑)

• れな

れな

なるほどありがとうございます!

• 4月18日
チーズケーキ

こんにちは^^*
先月たて産婦人科で出産致しました♪♪
出産費用は退院の時に出産育児一時金で足りなかった分を差額で支払いました^^*
因みに1度陣痛が来たかと思ってフライングで1日入院した時がありましたが、その入院費用も出産後の退院の時にまとめて支払いました♪♪^^

• れな

れな

おめでとうございます💕
    そうなんですね!!!
    ちなみにおいくらくらいでした?

• 4月18日
  • チーズケーキ

チーズケーキ

ありがとうございます♡
    私は経産婦でしたので2泊3日の入院とフライングの1日入院、促進剤も使って他の検査はなしで2万9千円くらいでした^^*

因みに産後1ヶ月検診で自費で7000円風しん麻しんの予防接種が9000円でした( ˙꒳​˙ )

• 4月19日
  • れな

れな

安いですよね😯😯😯
    もっと高いと思ってました!!
    あとは出産時間とかで金額かわるんですかね?

• 4月20日
  • チーズケーキ

チーズケーキ

時間はあまり関係ないかもしれないですね😅恐らく日割り計算かと…(曖昧ですみません😅
    因みに私は15時間でした♪♪
    ご飯も美味しいし個室だから気を遣わなくて良いのと設備も洗濯機、乾燥機、シャワー室、オムツ、ミルク、と充実してましたしご飯が豪華で美味しかったです♪♪(笑)
    そして不安な事は全て看護師さん達に聞きましたが、全部優しく答えてくれます(*´`)♡

• 4月21日
ぷー

他の方も書かれているとおり、手当は直接払いで、差額を退院時に支払います。
わたしは確か7万くらい払ったと思います😅

• れな

れな

そうなんですね😯😯

• 4月18日
まゆ⁂

私は差額5万くらい払いました!
日曜に出産だったので、休日料金が発生したのと、風疹の注射をしたのと、子供の聴力検査を希望したので!

• れな

れな

そうなんですね😯
    やっぱりその曜日とか時間とかで値段変わったりするのですね!

• 4月18日
みーたむ

休日出産のため差額6万払いました😵👍
ちなみにご飯美味しいし、みんな優しいですよ!!!(関係ないですが…😓😓😓)

• れな

れな

曜日も関係するんですね(´・ ・`)

• 4月20日