※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

37週5日で恥骨が痛くて悩んでいます。赤ちゃんが3,000gを超え、体重も15kg増えたため、痛みの原因がわからず不安です。同じ週数の方の経験を知りたいです。お腹の状態も気になります。

37w5dになりました。
ここ最近恥骨がめっちゃ痛いです(T_T)
赤ちゃんはすでに3,000gを越え、自分自身も体重が15kg増えたため、身体の重さによる痛みなのか…
あるいはスクワットやりすぎて筋肉痛?なのか…
赤ちゃんが下がってきているための痛みなのか…
何が原因の恥骨痛なのかわからずモヤモヤします(ノД`;)
同じくらいの週数で恥骨痛のある方、赤ちゃん&ご自身の体重変動や臨月入ってからの運動量など、どんなかんじでしょうか?

ちなみにお腹はこんなかんじです。
こうして見ると下がってるどころか上がってる!?Σ(゚ω゚;)
あぁ~早く出てきてほしいです(泣)

コメント

はるくママ☆

私もです!
恥骨めっちゃ痛いし、赤ちゃんは3000超えの大きめ。
私は12㌔超えです。
運動は全くしていません。笑
お腹が大きく、支えるのがきつくて痛いのかなぁなんて思ってました。

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    やっぱり重さからの負担で痛くなってるんですかね(´∀`;)
    そういえば歩く度に足もかなり疲れます。

    • 10月20日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    筋肉痛なりますよね。笑

    • 10月20日
  • aki haru

    aki haru

    なってます(ノД`;)笑
    しかも毎朝のようにこむら返りで目覚めます(泣)

    • 10月20日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    私も昨日こむら返りなりました!
    ほんっとに辛いです。T^T

    • 10月20日
deleted user

私も恥骨痛あります(´Д`;)
お腹も同じ感じで下がってないです(笑)
お産に向けて開き始めてる証拠らしいので、赤ちゃんが産まれる準備してるんだな〜って思って耐えてます(笑)

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    自分の体重増加が原因だったらため息モノですが、赤ちゃんが準備をしている痛みなのであれば全然耐えられるというか、むしろ嬉しいです♡笑
    そうだといいなぁ~(´ω`*)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、私も体重12kgくらい増えてます(笑)
    でも健診の時に骨盤にハマり始めてるって言われたので、準備してるんだな〜と。
    37週なら生産期ですし、きっと準備中ですよ♡

    • 10月20日
  • aki haru

    aki haru

    私は前回36w6dの検診で「まだ全然降りてきてないね~」と言われたので、そこから少しは降りてきてくれてるといいなぁってかんじです(´艸`;)
    ほんと、あと少しだからこそソワソワが止まりません~(>ω<)

    • 10月20日
yasueri

私も恥骨痛があるのとここ何日か生理痛みたいなのも増えてきました(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
体重は12kgプラスで、この前の検診でまだ産まれてこないねぇーと言われ、動いてねと…なので1日調子がいい時は一時間以上は散歩してます!それに夜は浮腫みが酷いのでストレッチした後にスクワットしてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ちなみに赤ちゃんは2780gでした◡̈♥︎

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    私も生理痛みたいなの増えてきました(>ω<)
    色々と痛みや違和感がでてきますよね。
    赤ちゃんもどんどん大きくなっていってるし、毎日まだかまだかとソワソワします(((ノ∀`;)))

    • 10月20日
暖人君ママ

こんにちは🍀37w5dで、プラス8キロ弱で2700ちょいあります(∩´∀`∩)子宮の入口と子宮の中?やお尻がすごいいたいです(T_T)歩いてもなかなか下がらず困ってます(^_^;)お腹似てます、上がってる感じとか(T_T)

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    週数いっしょですね♡
    プラス8キロ弱、尊敬します(p>ω<q)
    前回の検診ではまだ全然降りてきていないと言われ、ガックリきちゃいまして(´;ω;`)
    そこからスクワットや階段昇降、散歩を毎日がんばってますがおしるしとかの気配もなく。。
    早く降りてきて~!ってかんじです(T^T)

    • 10月20日
  • 暖人君ママ

    暖人君ママ

    同じですね(∩´∀`∩)予定日5日ですか?
    あたしも、土曜日検診で同じく言われました(T_T)少しは胃のあたりすっきりしてきたので、下がってる気がしてましたが(T_T)散歩、家事、動きまわってるけど、まだです(T_T)

    • 10月20日
  • aki haru

    aki haru

    はい!予定日5日です(*´∀`)ノ
    私も胃はスッキリしてきた気がします。
    が、肋骨?あたりが結構痛いし痺れるので、まだ足ここにあるの!?全然上の方じゃん(泣)と痛む度にガッカリしてしまったり…(T^T)
    ほんと待ち遠しいですよね!

    • 10月20日
  • 暖人君ママ

    暖人君ママ

    あたしもそんな感じです(T_T)
    予定日超えそうな感じがしてきました(T_T)
    頑張ってるんですがなかなかスムーズにはいかないですね/泣

    • 10月20日
たこしそ

37w1d,第三子妊娠中です。月曜の検診で2700gあって、まだまださがってないから後1週間か二週間はかかるね。といわれました。
今日も散歩をしてきましたが、お腹の形は、、、私もむしろ上向き加減です。(笑)
早く赤ちゃんに会いたいなー。
恥骨、腰、足、色々痛くて、スクワットが恐くてできません。階段上り降りも、息切れが激しくてとてもできません。ゆっくり散歩するくらいしか。。。

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    ほんと色んなところが痛むし違和感ありますよね~(>д<)
    階段昇降すると、自分の体重がどれだけ増えたかすごく実感します!超重たい!笑
    早く産まれてほしいです~(ノД`;)

    • 10月20日
clover(*´∀`)

私は明日で37週です🎵
この前産科で聞いたのですがやはり私が体重増えすぎたのと後期で骨盤がさらに広がるので恥骨も広がる
だから仕方ないそうです😱

少しずつでもお腹か下がり赤ちゃんの頭が骨盤に入ってますから痛くもなりますよね💦

私は28週から痛くなりました。

今なんか横向きで寝れない
同じ体勢で座ってられない
足の付け根が痛い❗

もう恥骨辺り持ち上げた感じで歩いてますよ💦

痛い❗でもママ頑張る❗って言いながら歩いてます💦

後少しの我慢です💦

お互い頑張りましょう😃

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    なるほど、骨盤が広がる痛みもあるんですね。
    28週から痛いだなんて!大変だぁ(TдT)
    私など痛くなったのはここ1週間くらいのことですが、すでにぐったりしてますよ~(>д<)
    でも、そうですね、ママ頑張る!!ですよね!o(`^´*)
    お互い安産でありますように☆

    • 10月20日
m

わたしと全く似てます💕😮

赤ちゃん3000g超えてます!
わたし自身も16キロ太り
怒られましたあ…😰😰

たまーに恥骨痛みますけど
ほんとにたまーにです!!
毎日じゃないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

痛いと言えば肋骨らへんが
痛いです😢💦

早く出てきてほしいですよね♡

たのしみですね♡

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    私もやんわり怒られました~(ノД`;)
    肋骨痛いのわかります!
    起きてる時は恥骨が、寝てる時は肋骨が痛いです(T^T)
    肋骨痛で夜中に何度か目が覚めるくらい…(T^T)
    あまり大きくなりすぎる前に、ぜひとも産まれてきてほしいものです(´∀`;)

    • 10月20日
ナップ

私も37w6で
ビッグベビサン3300🚼です
体重13㌔増😵😵😵
大体同じような感じです
2、3週前は下がって来た感じで胃の圧迫もなくなりすっきりご飯モリモリだったのですが、ベビサンが大きくなっているからか、また37w目で胃が圧迫されて苦しさを感じてます💧💧💧
特に酸素不足…😫💦
ビッグベビサンなので早めに出したくて…でてほしくて37wから内診グリグリ今日で2回目だけどベビサンの頭まで全然届かないらしくまだまだです…って言われました😅💨
私の身体も同じく悲鳴をあげて夜寝るのもキツいです💦
後少しの我慢なのに後2週間…長い…😩
後少し頑張りましょうね😤😤😤😤😤😤😤😤😤

  • aki haru

    aki haru

    回答ありがとうございます!
    3300!♡もういつでも出ておいで!ってかんじですね(((p´∀`q))))
    私も食欲は普通にありますが、何せ息苦しいし寝苦しいですよね。もうずーっと寝不足です。。
    まだ噂の内診グリグリをされてないので、次の検診でしてもらって、おしるしでも陣痛でもくればいいなぁ~と思っています(>ω<)
    ほんとあと少しなんですよね!
    もう毎日ソワソワして待ち遠しいです。
    お互い早く赤ちゃんに会えますように♡

    • 10月20日