※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の赤ちゃん、完ミの方は1日に何回ミルクをあげていますか?離乳食がうまく進まず、ミルクは4〜5回で800ml。離乳食を食べなくなり、ミルクが中心になってしまいました。

生後10ヶ月半で、完ミの皆さんは1日何回あげてますか??

1人1人違うと思いますが気になったので教えて下さい。

うちは、離乳食をしっかり食べてくれず
ミルクはいまだに4回~5回飲んでます。
トータル量だと800ミリとかです(;>_<;)
一時期は離乳食だけでミルクから離れてたんですが
急に離乳食食べなくなり、ミルク中心になってしまいました(;>_<;)

コメント

たま

うちもミルク大好きっ子でいまだにミルク4~5回飲んでて、量も800mlは飲んでます。

朝に離乳食+ミルク100mlほど
昼にミルク240ml
おやつタイムに離乳食+ミルク200mlほど
夕飯に離乳食+ミルク100mlほど
夜中に一度起きてミルク220ml

うちの子はお茶も白湯もキライで飲んでくれないので、ミルクが唯一の水分補給になってるのと、1歳まではミルクで十分栄養がとれると聞いたので、ミルクに頼れる分は頼ってしまおうと(笑)

私も以前は離乳食の進みが遅いことに悩みました。でも最近は、うちの子のペースでのんびり進めればそれでいいんだ~、大人になってもミルク飲んでる人はいないし(笑)そのうちご飯食べるようになるさ~、大事なのはその子のペースで胃腸の機能をきちんと成長させてあげることだよね、と思うようになり、肩の力を抜くことにしてます。無理すると私も子どももツライだけですもんね~。

shoko

10ヶ月なりたてです🙋
うちは、9ヶ月なる頃から離乳食をたくさん食べるようになってくれたので今は朝 離乳食+100ml
昼 離乳食+100ml
夕 離乳食のみ
寝る前7時半頃 200ml
なので、1日3回です🙂

滅多にないのですが、離乳食の食べが悪い時などはもう少したす時もあります( ˙ᵕ˙ )