※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が心配です。妊娠前から感染していた可能性や、治療のこと、主人も検査すべきか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめまして。妊娠9ヶ月32週の初マタです。先日クラミジアの検査をしたところ陽性反応がでてしまいました。でも妊娠が発覚してから主人と一度も仲良ししていません。そうなると妊娠前からクラミジアにかかっていたのか…それとも仲良し以外で感染する可能性もあるのでしょうか…?ちなみに主人はまだ検査できていません。またクラミジアでも薬飲んで治って無事に出産できましたか…?なんだか色々不安になってしまって…みなさん経験したことご存知のこと教えて下さい(>_<)

コメント

はる

私も同じ症状で何度か通院しました!風邪をひいた時とかにも症状でるとお医者さんに言われましたよ!

はるmama⋈♡*。゚

妊娠中2回くらい検査にひっかかりました😅
免疫力低下してるから、妊娠中はなりやすいみたいですよ💦💦
お薬飲んで、無事出産できました✨

chill

私も長女を妊娠中クラミジア陽性出ました>_<

旦那さんとは普通に仲良ししていてお互いに浮気も疑い喧嘩になりましたが、お互い否定(笑)私はもちろん旦那としかしていませんでしたし、結局どこでクラミジアになったのかわかりませんでした( ; ; )

もしかしたら、お風呂屋さんとか公衆トイレからだったのかな?と思ってます>_<

産科の先生に旦那さんの検査が面倒なら一緒に薬出してあげるよと言われ、旦那の薬も一緒にもらって2人で飲みました(^^;;

身に覚えがないのに、不安になってしまいますよね( ; ; )
あまり回答になってなくてすみませんm(__)m

るんるん

免疫力下がってるときにできやすいですよ😄
基本的に症状が出なかった方は何年も潜伏していることが多いので
今までわからなかったんだと思いますよ~
クラミジアは喉にも菌がいることありますよ。
私は妊娠前にクラミジアになってすぐなおりました。

• るんるん

るんるん

男性も感染してると思いますが、症状は男性は出にくいです。

• 4月18日
りんご

私も初期のおりもの検査でクラミジア引っかかりました😅
クラミジアは性行為でしか移らないみたいですよ!なので主様か旦那様がかかっていたのかと…😣

ちなみに私は旦那と2人で薬飲んで、後期のおりもの検査では陰性でした😊

aママ

私もクラミジアにかかりましたが
薬を塗って治りましたよ!!!😊

洗う時にボディーソープなので
洗ったりするとできるっても聞きます!あと疲れてたり、風邪を引いたりです!!!

治ると思うので大丈夫ですよ!!!😊
赤ちゃんには影響は大丈夫なので
心配しないで頑張って下さいね😊

• 麗華

麗華

横から失礼いたします!嫁ちゃんさんが言ってる症状は
    クラミジアでなくカンジタなので
    また違うものなんですよ(*^^*)

• 4月21日
  • aママ

aママ

あっそうでした😭
    すいませんでした!
    教えてくれてありがとうございます!!!

• 4月22日
麗華

クラミジア検査で陽性と診断される妊婦さんは多いみたいですよ!
先生にハッキリ聞きましたか?私も陽性と診断され先生にクラミジア検査では色々わかりますが何の菌ですか?旦那も病院行かせた方が良いか?と聞いたら旦那さんは大丈夫!カンジタってやつで薬で治せるから通院も頻繁にしなくて大丈夫と言われました。多分、クラミジアでなくカンジタなんじゃないですか?