※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5カ月から使える抱っこ紐で肩の負担が少ないものを探しています。オススメはありますか?

新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、5カ月の子供が8キロになって肩の負担も結構辛く新しく買い換えようと思っています。5カ月頃から使用できて肩の負担が少なく使いやすい抱っこ紐ってなにがオススメですか??皆さんのオススメ教えてください⭐️

コメント

うさ

同じく新生児期ベビービョルン使ってました!肩だけで支えるから辛いですよね😂私はエルゴに変えました!ほかの使ったことないから比較できないですが、やはり腰紐ついてるやつは肩と腰で支えるので肩のみで支えるのと比較にならないくらい楽チンです♫

• ゆう

ゆう

はい、辛くなってきました😅エルゴは腰紐があるんですねー不満が減りそう!ありがとうございます✨

• 4月18日
みずママ

うちもベビービョルン使っていて、子どもが重くなってきて肩への負担が大きくなった為、首すわり後からコンビのジョインに買い替えました😊

• ゆう

ゆう

やはり肩の負担はかかりますよね💦
    コンビふいつくらいまで使用出来るんですかね??

• 4月18日
  • みずママ

みずママ

腰ベルトがあるのでかなり楽になりました!15キロまでなので、3歳くらいまでですかね?値段もエルゴよりもお手頃ですよ〜!

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

腰ベルトありがたいです〜!
    なるほどだいだいは3歳くらいまでですもんね😊値段は抑えたいところです😂ありがとうございます💓

• 4月19日
MT

うちも新生児期から3ヶ月ごろまではベビービョルン使ってました!
確かに肩の負担辛いですよね。
エルゴの360クールエアがちょうど生後4ヶ月からだったので買い替えました!着脱が面倒ですが肩腰は楽です!
ストッケは着脱簡単です。登山グッズなみにしっかりしてますが肩ベルトが固くて痛くなります😭

• ゆう

ゆう

ほんとに辛いと思いました😳湿布貼るにも母乳にはよくないと聞いてただたえてました笑
    なるほどですー参考になりました✨✨

• 4月18日
1姫1王子

重くなってからはエルゴが楽ですよ。
ベビービョルンもベルトを短くぎゅっと締めて使うと、背中全体で支えるので楽ですよ。

• ゆう

ゆう

やはりエルゴは優秀なんですね💓
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 4月18日