※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のお祝いについて相談中。一升餅や写真スタジオの予約は済み。家でやるかお店でやるか悩んでいる。アイデアや経験談を教えてほしい。将来写真を見て盛大にお祝いしたことを伝えたい。

一歳のお誕生日、皆さんどんなお祝いしましたか?

親族と一緒に一升餅背負わせて、選び取りなどはしたいな〜と思っています。

写真スタジオは予約しました。

家でやるか、お店で個室か・・など親族のことを考えると移動距離や料理内容にも頭を悩ませています。

何か素敵なアイデアや経験談ありましたら教えて下さい*\(^o^)/*記憶には残らないと思いますが、写真に残して、こんなにみんなで盛大にお祝いしたよー!と大きくなったら伝えてあげたいです(o^^o)

コメント

b0ek114

私は主人の実家で一升餅を背負わせました。自分達の住居が狭いアパートなので…。で、お昼はお寿司をとりました。1歳だとハイハイや伝い歩き等で活発に動くので、外よりは気分的に楽だったように思います♪
選び取りの様子はビデオに収めました(•̀∀•́)✧
写真は奮発して、写真屋さんで撮影&アルバム形式にしましたよ。
素敵な記念日になると良いですね!

• ちゃりり

ちゃりり

ありがとうございます!!早速お寿司屋さんデリバリー予約できるとこ探してます*\(^o^)/*

高齢の親戚もいるので、自宅でのんびりやりたいと思いまーす(o^^o)

• 10月20日