※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期や、赤ちゃんのグズグズについて相談です。魔の3週目で寝不足やイライラが続き、おしゃぶりを検討中。早い時期から使っても大丈夫でしょうか。

おしゃぶりっていつから使ってますか??
魔の3週目に入って以来 抱っこじゃなきゃ寝ずグズグズが四時間以上、、、二時間寝てまたグズグズ、、いつまで続くかわからないグズグズにイライラと寝不足がつのり おしゃぶりを購入しました( ; ; )夜中は最悪おしゃぶりで対応しようかと思ってますが早いですかね?
魔の3週目っていつ終わるんですかね、腰も肩も限界です

コメント

ハナちゃんママ

おしゃぶりは病院を退院したその日から使ってましたよ(^^) でもすぐペッと出されてあまり意味なかったです😵

• ハルママ

ハルママ

吸い付く力がないんですかね すぐ出しちゃいますね汗

• 4月18日
みきたんたん

私も早くから使いたい!と1ヶ月くらいに試しましたが、すぐポーンっと出してしまいダメでした💦 うちの場合本格的にチュッチュし始めたのは3〜4ヶ月からだったかな? 1ヶ月早く産まれたのであまり参考にならないかもですが😭

1ヶ月過ぎれば少しは落ち着くかな…落ち着くといいですよね💦

• ハルママ

ハルママ

皆 落ち着くって言うんですが具体的にどう落ち着くのか知りたいです💦

• 4月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

とりあえず、吸う力が今は弱いんだと思います! 強くなってくればおしゃぶりで安心?するというか、寝かしつけられる確率が一気に上がります!

ミルクとか母乳飲ませながら赤ちゃんて寝たりウトウトしたりしますよね?おしゃぶりってそういう意味なんだと思います。安心するのかな✨

とりあえず今すぐはまだ無理なので、もう少し吸う力がついたかな?って時に押し込んで見てください!チュッチュする時が絶対来ます😊

• 4月18日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですね_:(´ཀ`」 ∠):早く大きくならないかなー寝不足すぎて旦那のことも放置だし家の事もやってません汗
    抱っこ以外で寝て欲しいです💦

• 4月19日
  • みきたんたん

みきたんたん

ですよね、寝不足ですよね…
    あと究極ですが上の娘の時は、ペッてやってもとれないようにマスクのひもをおしゃぶりに固定してマスクみたいに赤ちゃんの耳につけてました! 耳が柔らかいのでひもが取れやすいですが、ただペッてやるよりはいいかもです!

• 4月20日
  • ハルママ

ハルママ

試行錯誤してますね!色々試して旦那に甘えて頑張らないを頑張りたいです( ; ; )

• 4月20日
ナツ花

NICU でもおしゃぶりつかってたので大丈夫だとおもいます(^ー^)
でもうちの次男は嫌いでしてくれませんでした😞💦

• ハルママ

ハルママ

その子によるんですかね_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月18日
  • ナツ花

ナツ花

みたいです~(´・ω・`)
    してくれたら楽なんですけどね…💦

• 4月18日

早めに使い始めないと、嫌がりますよ〜〜。うちは1ヶ月で購入しましたが、ベーって出されて全く機能しませんでした。
1歳過ぎてから、たまたま見つけて嬉しそうにチュパチュパしてましたが、それやって欲しかったのは今じゃないよ…って感じでした🤣

• ハルママ

ハルママ

3週目から使ってみたんですが上手に出来ないみたいで結局抱っこしてます(´;ω;`)

• 4月18日
まる

入院時から眠くなるとこぶししゃぶりをして落ち着こうとしていたので、退院してすぐに与えてみました。

最初は吸う力が弱いからか、すぐぽとりと落としてしまいましたが、2ヶ月くらいには寝付くまでしっかり加えていました。

今はおしゃぶりではなく、指しゃぶりで寝付きます。

おしゃぶりで寝付くと楽ですよね

• ハルママ

ハルママ

やっぱり吸う力が弱いんですね( ; ; )すぐぽろんと出てしまって セルフで寝て欲しいです💦

• 4月18日