※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

マザーズバッグが重いのでリュックを検討中です。皆さんは何を使っていますか?

みなさんマザーズバックは何を使っていますかー?
私は完ミなので毎回荷物が重いです(°_°)
リュックの方がいいのかなとか迷ってます(._.)
よかったらみなさん教えてください☻

コメント

s.maman

うちも重たいです(>_<)
マザーズバックはユニクロのトートバッグ使ってます!
普通のトートバッグとしても使えますし♪

まめなお

私もはじめはトートバッグでしたがリュックにしました!
リュックしょって抱っこできるからやっぱりラクです(^^)

いちごママ

私もトートバッグ使ってたんですが、重いし抱っこ紐を使ってお出掛けしたりするようになったのでリュックに変えました◡̈⃝
ちなみにうちもミルクです!

みちゃむ

うちはロデオクラウンズのマザーズバッグを使ってました(^ω^)/
トートにも斜めがけもできるタイプです!

まだちっちゃい時はリュックじゃなくて大丈夫でしたが、歩き始めたらやっぱりリュックがオススメになりますΣ('A`)
私は息子が歩きだした10ヶ月からRCWBの3wayバック(手持ち、リュック、斜めがけ)に変えて、用途によってリュックにしたり斜めにしたりしてます!
でもやっぱり一番リュック率高いです(*ε°)

抱っこ紐、特にエルゴを使っているなら、紐が厚くて、かかりにくかったり、肩からリュック紐が落ちたりするので、斜めがけがオススメです(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

みやや

私はレスポのマザーズバッグ使ってます!
たまにリュックの時もあります。
リュックだと、両手あくし、とても楽です。

るぅくんママ♡

ヒスミニのマザーズバッグ使ってます(*‘ω‘ *)ノ
大きくてなんでも入るし使いやすいですよ♬
うちは母乳寄りの混合ですが足りなかった時のためにミルクも持ち歩くので荷物多くなります(^^;;

ruumama

私もヒスミニのマザーズバッグです(*ˊૢᵕˋૢ*)ムック本についてきたので2000円前後で買えました♩結構大きいし、中にポケットがいっぱいあって便利です!
本屋に行けば売ってるので
もし気になったら見てみてください♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
リュックだと財布取り出したりとか面倒かなーと思います( ; _ ; )