※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

埼玉医科大学総合医療センターでの出産について、入院中のパジャマは自前で持っている方が多いですか?それとも貸出の方が多いですか?病院着についても教えてください。

埼玉医科大学総合医療センターにて出産予定です😃
実際こちらで出産された方に質問なんですが、入院中のパジャマは自前で持ってく方が多いですか?それとも1日貸出100円かかるそうですがそちらを利用する方が多いですか?
またどんな病院着でしたか?教えていただきたいです😂💨

コメント

みくにぃ

埼玉ではありませんが、総合病院で出産しましたが皆自前パジャマ持ち込みでした。

全く想像していなかったのですが、出産後骨盤がグラングランで三日間位産まれたばかりの小鹿みたいにプルプル足元がおぼつかなく、手すりをもたないと歩けませんでした。
そしてトイレ!自分で自分のズボンがあげられなかったです😅
たまたま用意していたパジャマが上が膝まである長いワンピース+ズボン型だったのでズボンやめてワンピースだけにしたのでトイレ1人で行けましたが、終わる度に看護士さん呼んでズボンあげてもらってる人もいました。

夏はすぐやってきますし、一組位ワンピース+ズボン型のパジャマを用意して念のため持ち込みするのも良いのではないかと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😄
    上の子を出産した産院ではパジャマは貸出でワンピースタイプでした👗確かに自分はお産はわりとスムーズだったようでダメージはそこまでではなかったですが、みなさんヨタヨタぼろぼろですよね😫💦二人目もスムーズとは限らないですよね💦
    一組だけ前平きの長めの上に下はスパッツのような産後パジャマは持ってるので、みなさん持ち込みされてるならもう何着か買おうかな💦って思いました💦
    参考にさせていただきますね🤔ありがとうございます✨

• 4月18日