※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
その他の疑問

メルカリで13日の昼間に夜まで取り置きをお願いして13日の夜にポイント…

メルカリで13日の昼間に夜まで取り置きをお願いして
13日の夜にポイントで商品を購入しました。
その後すぐに取引メッセージで取り置きありがとうございました、
短い間ですが宜しくお願いしますとメッセージを送ったのですが
丸2日返事がなく15日の夜に明日発送しますと返事が来ました。

宜しくお願いしますと返したのですが
そのまま丸3日返事がありません…発送通知もありません。
発送期日は4~7日になっていたので購入から5日の今日ではまだ期日内ですし
急いでる訳では無いのですが連絡が無いこと、
発送しているのか分からないこと、
これらを考えると普通、もしくは悪い評価として考えてるのですが厳しすぎますか?
今まで悪い評価を付けたことも思った事もないのですが
これはマナーとしてどうかなと思ってしまいます(*_*)

まずは期日の7日まで待とうと思いますが
7日過ぎたらこちらからまた連絡しても大丈夫ですかね?

コメント

むーみん

私だったら丁寧な感じで返事を催促します!
それでも数日待っても返事すらなかったら悪い評価というか真ん中ですかね…。

最近では私が出品、購入者の方に聞きたいことがあって数日返事がなかったので「返事いただけると助かります」と送ったら2日後ぐらいに携帯変えて設定に手こずってましたときました!
相手の方にも色々あると思いますが流石に入金したのに返事無しは不安ですよね( ・᷄д・᷅ )

• MAMA

MAMA

発送したか聞くってことですか?😭
    まだ期日内なので発送したか聞いたら
    催促されたとか言われかねないなーと思ってしまい…(*_*)笑

送ってないなら送ってないで
    全然良いのですがそれならそれなりの連絡が欲しくて💦

• 4月18日
ぽっぽ

嫌な方に当たってしまいましたね。
どれだけ忙しくても丸3日も携帯さわれない時はなかなかないと思うので。
私も普通か悪いにしますね。
それはこの後の対応次第かなと。

もし本当に16日に発送しているなら今日明日くらいには届くと思いますのでその場合は普通評価で。

発送期日の7日目に連絡してまだ発送していないならその時点で評価は悪いに決めます。
自分で言った期日も守れていませんし、何か事情があったのなら説明して待ってもらうかキャンセルするかすればいい話なので。

とりあえず7日目に連絡を入れ、それでも返事がこなければ発送期日を過ぎたらキャンセルボタンが出てくるので連絡頂けなければキャンセル致しますと伝えます。

• MAMA

MAMA

本当です…こんな人初めてです💦
    送ってないならそれで良いのですが
    自分で明日送りますと言ってきたのに
    音沙汰ないのでせめて連絡欲しくて💦

そうですね、もしかしたら発送通知をしそびれてるだけかもしれないですもんね!
    まず商品が届くか、期日までまってみます!

• 4月18日