※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオナ
ファッション・コスメ

22歳です!今度新しく仕事を始めるのですがその職場はノーメイク禁止の場…

22歳です!
今度新しく仕事を始めるのですがその職場はノーメイク禁止の場所で…‪‪💦‬
恥ずかしながら今までメイクをした事が無く道具も一切持ってないです‪‪💦‬
100均で色々買ってみたのですが何かイマイチ😭
絶対これは持っておいた方が良い化粧品などありますか?

コメント

なんしー

化粧下地、ファンデーション、アイブロウ、リップ、、あたりから始めたらいかがでしょうか(^^)100均は品質も悪いので、薬局やデパートにあるキャンメイク、セザンヌ あたりのプチプラな化粧品を使ってみたらいいと思います(^^)

• ミオナ

ミオナ

ありがとうございます😊
    早速薬局行って探してみます( ¨̮ )

• 4月18日
ともちん

23歳で美容師してました♪
ファンデーションなどいろいろあって悩まれると思いますが、メイクをあまりした事がないとゆうことなら、最初はパウダーファンデーションが1番使いやすいと思いますよ♪
しっかりカバーしたいのであれば、リキッドタイプをおすすめしますが、上からパウダーをしたり工程が少し増えるので、パウダーが使いやすいかなと思います!
あとはアイシャドウはブラウン系のものを選ぶと間違いないと思いますよ😊
なんしーさんは青かオレンジだったらどっちがよく似合うと言われますか??

• ミオナ

ミオナ

美容師されてた方の意見参考になります😭
    パウダーファンデーションですね!
    見てみます!
    あまり言われた事は無いですが青ですかね( ̄▽ ̄;)

• 4月18日
  • ともちん

ともちん

化粧品ってベースの色があるんですが、青でしたらブルーベースになるので、チークなどはピンク系のほうが似合われるかと思いますよ😊
    リップも同じ感じで選ぶといいかもです!
    ちなみにコーラルやオレンジと表記されてるものはイエローベースになります!

• 4月18日
  • ミオナ

ミオナ

そうなんですか!
    分かりました😊
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 4月18日

わたしはファンデーションしてません💦肌が弱いのもありますが、面倒なので😅💦
百均の化粧品だと肌荒れしないか心配です⚡️

アイメイクだけでも十分メイクしてる風に見えるし、全部揃えるのもコストかかるので、まずは薬局などのプチプラなアイメイク関係の化粧品から揃えていったらいいと思いますよ💓

• ミオナ

ミオナ

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    薬局で探してみます😊

• 4月18日
まろっこ

美容学校に通っていました(^^)
メイク経験があまりないと言う事なので
あれもこれも手を出すのは辞めた方がいいですね!
まずはベースとファンデーション
チークやリップを使うだけでも肌の血色が良くなりスッピン感がなくなります。
ナチュラルメイクをしてみて下さい^ ^

それに慣れてきたらアイシャドウやアイライナーに、挑戦してみると良いと思います♪

眉毛は慣れるまでは難しいので
とりあえず自眉毛を剃りすぎないように整える程度でいいと思います!

• ミオナ

ミオナ

さっき薬局で下地とファンデーションとチークを買ってみました!
    ナチュラルメイクから練習してみます( ¨̮ )
    ありがとうございます☺️

• 4月18日
  • まろっこ

まろっこ

頑張って下さいね(*^^*)
    ちなみに自分の手の人差し指で親指の頭をギュッと押した時に出る赤い色が
    自分の血色の色になります
    その色に似ている色の口紅が
    自分に似合う色の口紅ですよ♪
    ご参考までにどうぞ☆

• 4月18日
  • ミオナ

ミオナ

凄く参考になります😭
    本当にありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月18日
サクラ

百貨店とかに行って説明聞きながらメイクしてもらって一式買えば良いと思います。
気に入らなかったら別のブランドで試してみるとか。そんなに高くない所もあるし。

• ミオナ

ミオナ

百貨店ですね!
    休みの日に行ってみます😊
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

私が行く所は、別に買わなくても無理矢理買わされそうにならないし、これ欲しい!って言っても期間限定で今売ってないんですよ。って言われたり。
    案外気軽に行けると思います。

• 4月18日
  • ミオナ

ミオナ

そうなんですか☺️
    行った事無かったので行ってみます♪

• 4月18日
ふぇっふぇ

メイク慣れしていないと、付属のパフを使うとファンデはかなり厚塗りになりやすいと思います💦
なので大きめのブラシを買うといいと思います😌
ファンデ、眉、アイシャドー、チークでじゅうぶんメイクしてる感出ると思います💓

• ミオナ

ミオナ

そうなんですか(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今度ブラシ買ってみます♪
    ありがとうございます😊

• 4月18日
さつき

セザンヌはプチプラながらしっかり肌のことを考えて作られてるみたいですよ!

• ミオナ

ミオナ

今日セザンヌの化粧品買ってみました( * ॑꒳ ॑* )
    凄く安くて驚いたんですがしっかり肌の事考えてくれてるんですね♪
    今試しに付けてますが使いやすくて良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月18日