※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

お風呂後に泣く息子についてアドバイスください。 お颒に入るのは好きそうだけど、出ると泣きます。授乳後にお颒に入れているけど、眠くなるのか保湿クリームが嫌なのか、毎回泣き止むまで大変です。

毎回沐浴後大泣きの息子について、アドバイスお願いします😵

お風呂には気持ち良さそう〜に入っているのに、出した途端大泣き。
一ヶ月過ぎた頃から始まりました。
大体5時に授乳→授乳後30分消化を待って沐浴→寝かしつけ
の順番なのですが、お風呂で眠くなるのか?保湿クリームが嫌なのか?物凄いぎゃん泣き&おしっこで、毎回精神削られます。。
抱き上げたら泣き止んで、毎回ひっくひっく言いながらころっと寝ます。

同じような方居ますか?
解決策あったら是非教えてください!!

コメント

けなもん

うわーーーーさむいーーー!!となってるのでは??🤤
うちは上がった瞬間オムツだけは付けてから他のことしてましたよ☝️

• むむ

むむ

おむつはできるだけ一番につけるのですが、たまに間に合いません…💦
    寒いのかなと思って半分タオルかけながらやってみても泣いていて💦
    急いで保湿して、服を着せてもぎゃん泣きで、抱っこするまで絶対に泣き止まない感じなんです😵

• 4月18日
  • けなもん

けなもん

オムツに関しては、お風呂場から出る時点で畳んだタオルをお股に当てて出ると安心ですよ😊

泣いてるなら泣いてるで、ささーっと着衣して全部済ませてから抱っこでいいと思います😊途中であやしてると余計時間がかかりますもんね🤣

• 4月18日
  • むむ

むむ

タオル当てときます!
    そうなんです…あやしてると余計体も冷えちゃうしで、心を無にしてやってます😅
    回答ありがとうございました🌸

• 4月18日
MAMA

気温の変化かおそらく眠いんだと思います💦
お風呂で半分寝かかってるのに起こされて機嫌悪い感じです!

オムツはまずお尻周りだけ拭いて
付けちゃえばいいと思います!

うちは女の子なので
バスタオルのお尻の辺りに
オムツ広げて置いてあるので
もし出されても大丈夫なようにしてますが
男の子だとそれじゃカバー出来ないですよね(*_*)

ゆい

うちの子もです😅
パパと楽しくお風呂入った後に、
ママはギャン泣き対応でしんどいです😭

うちも未だにギャン泣きするので、解決策ではありませんが💦
うちの場合は、
①時間帯的に眠いので完全に寝ぐずりでどうしようもない😱
②ちょっとだけおなかが減っているので泣き止むまで先に飲ませてあげる
③謎なのでとりあえず抱っこする

ごめんなさい🙏書いて解決策らしきものがなかったです😭うちは基本寝ぐずりです💦

テンテン

たまにあります。
着替えても暴れて泣き止まない時は、あったかかったからまだ入ってたかったのかなー?て勝手に思ってます。お風呂好きみたいなので。眠い・お腹すいてきた・寒い・抱っこ…どれか分かんなくていつも悩みます💦

この前沐浴後に大暴れだったので、おむつつけてから足だけもう一度お湯に突っ込んでみると泣き止んでました(笑)

ぴっぴ👶

うちもそうでした!
下ろした瞬間、両手を優しく
握って、名前呼んで声かけたら
少しマシになってましたよ😊
びっくりしてるのもあると思うので!

未だにお風呂上がり泣きます(笑)
最近はもうとりあえず泣いてても
ぱぱぱっと全て終わらせて
抱っこして落ち着かせることの方が多いです!

ママリ

うちも最近あります!でも大きいので、あやして笑わせてます!
疲れてそんなことしたくないときは、ぱぱっと着させておっぱい地獄してます🤪笑
うちと違うのはお腹すきだしたころに、お風呂にいれちゃってます。そこでがっつり飲んで、気分よくごろごろしてるかんじです🐱普段のサイクルあるからたまたま、こんなかんじです🐱