※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
産婦人科・小児科

遠藤産婦人科に通われた方、マタニティヨガの雰囲気や他の運動教室について教えてください。

茨城県の遠藤産婦人科に通われている方、通われていた方、教えて下さい。

最近病院の方からマタニティヨガなどを勧められたのですが、どんな雰囲気でしょうか?

他にどんな運動できる教室がありますか?

コメント

むっちん

1人目妊娠中に参加しました!
普段運動してなかった私にはしんどくて1回しか行きませんでした😅
妊婦さん4人くらいとインストラクターさん?1人いました😙
産院のHPに写真載ってますよ✨
見てみてくださいね😊

• むっちん

むっちん

あと『マタニティシェイプ&ストレッチ教室』もあるみたいですよ!
    こっちは参加したことないのでよく分からないのですが😅💦

• 4月18日
  •  アイコ

アイコ

ホームページ見ました、こんな感じなんですね。

私も運動が苦手で人付き合いも苦手なので迷っています。

• 4月18日
  • むっちん

むっちん

分かります💦
    私も人見知りでこういう場が苦手です😭
    今もマタニティヨガのお試しってありますか?🤔
    私の時は1回無料で出来たので、無料なら行ってみようかな〜って試しに行ってみました😅

• 4月18日
  •  アイコ

アイコ

お試しは言われませんでした。

ただ栄養士さんに体重制限を気にしてるって言ったら病院でマタニティヨガとかやってて、運動の相談にものってくれるって言われました。

母親学級についても何も言われません。違う人は言われたそうですが、私はどうでもいい扱いなんだなって思っています。

• 4月18日
  • むっちん

むっちん

今は無料体験やってないんですね💦

そうなんですね😊
    マタニティヨガに参加したらそれを参考に家でも運動出来そうですよね🤔

え〜そうなんですか?😭💦
    母親学級について説明するの忘れてるんですかね😥
    人によって扱い違うなんて酷いですよね😤
    私で分かることがあれば答えるんで何でも聞いて下さい☺️
    ただ、返信がなかなか出来なくて遅くなっちゃうかもしれませんが😭💦

• 4月18日
  •  アイコ

アイコ

ありがとうございます。

私は羊水検査の前の血液検査も受けると言ったのに忘れられ、血液検査の結果がすぐ出るからロビーで待つように言われたのに忘れられ、薬をお願いしたら忘れられ

正直言って不信感の方が大きいのですが、近くに産婦人科がないのでそこに通っています。

• 4月18日
  • むっちん

むっちん

え〜💦
    そんなに忘れられたら不信感の方が大きくなるの当たり前です😭

筑西市内には他に平間産婦人科と小松崎産婦人科もありますが、そちらはどうですか?🤔

• 4月18日
  •  アイコ

アイコ

小松崎産婦人科よりは遠藤産婦人科の方が綺麗だったのでそちらにしたのですが、平間産婦人科は知りませんでした。

ホームページを見て転院も考えてみます。ありがとうございます。

• 4月18日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね😉
    小松崎より遠藤の方が新しいから綺麗ですよね✨
    私の周りでは遠藤か平間が多いですよ😊
    平間で出産した友人はご飯が美味しいって言ってました😋

いえいえ😁
    少しでも参考になれば良かったです☺️

• 4月18日