※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

乳輪に激痛があり、保護器を使っているが直接吸わせた方がいいか悩んでいます。

授乳時に乳輪に激痛が昨日からはしります。
最近乳首を噛むようになったので、傷ができたのかな?と思って乳首見ても特に傷はありませんでした。
どこが痛いのか分からず触ると、乳首の周りを押すとすごく痛いです💦
今は保護器使ってますが、最近保護器から直接吸えるようになったのに、また保護器なしでしか飲めなくなったらどうしようと不安です。

すごく痛くても、傷がなければ、直接吸わせた方がいいのでしょうか??

コメント

a☆k

乳首に白斑とか出来てませんか?
私も傷だと思ってたら助産師さんにこの白いニキビみたいなやつのせいだと言われたことあったので(>_<)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    調べたりしたんですが、いまいち白斑がよく分からないんですけど、白いニキビはなかったです💦でも、乳首の周りに赤いニキビみたいなのがいくつもあり、それ押すと、すごく痛くて💦コメントありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月18日
ちゃんまま

私も3ヶ月くらいのときに
激痛がはしりました😭
なんか乳首ちぎれる?
ってなるくらいの
痛みでした🤦‍♀️
でもそのまま吸わせてたら
痛くなくなりました😅
吸引力が増えて
すごく吸われてるからかな
って勝手に思って
乗り切りました😅(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    吸引力はかなり強くなってます!ただ、痛いまま授乳すると、ほんと足をバタバタさせないと痛いくらいで我慢できなくて💦ww 大げさですみませんww コメントありがとうございました😊

    • 4月18日
mm

上の子のときに傷ができて激痛で本当に授乳が苦痛だったのでそれ以来ずっと保護器つけてます🙌🏾
下の子は生まれてから保護器なしで飲ませたの2回くらいだけです😭
卒乳まで保護器つけて飲ませるつもりです!
1回傷が出来てしまうと保護器つけてても苦痛ですしめんどくさくなければつけてる方が自分への負担は少ないと思います💦💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    傷はないんですよね💦
    今保護器つけてて痛み和らいでるので当分つけようと思います💦コメントありがとうございました😊

    • 4月18日