※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
妊娠・出産

妊娠36wの初マタで、血圧と尿蛋白が気になります。赤ちゃんの体重が増えず、不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠36wの初マタです。
妊娠後期からたまに血圧130台で尿蛋白±になることがありました。
先週35wの検診で血圧126/91、尿蛋白2+となり、今日36wの検診に行ったら血圧149/92、尿蛋白+でした。

赤ちゃんは前回と体重が変わらず、この1週間で1gも増えてませんでした😭
今日のNSTでは赤ちゃんは元気で問題ないので、体重は増えてないけど様子見ていいと先生からは言われました。
赤ちゃんの体重が増えてないのは私の血圧が高くなったり尿蛋白が出ていることに関係してるのでしょうか??

赤ちゃんの体重が前回の診察とあまり変わらなかったとか、同じようなことがあったけど無事に生まれてきたよーとか、同じようなこと経験されている方がいらっしゃいましたら お話お聞きしたいです。
エコーなので誤差はあるとは思いますが、不安で仕方ありません😢

コメント

やまだ

私は赤ちゃんの体重、前の週より100g減りました!笑 でも前があまりに大きかったので、こっちが正解だと思ってます。
血圧は結構高めですね!次の検診まで塩分控えてみてはどうですか。

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます。
    前回の週より100g減ったんですか!前回が大きかったなら今回少し減ってても少し安心出来ますね。
    私の赤ちゃんは正常範囲内での小さめと言われてるので余計増えてないことが心配になってしまいました。
    塩分制限は35wからやってます。

• 4月20日
あや

あたしも同じ頃?もう少し前くらいかな?から高血圧になりました!あたしの場合はもっとひどく、150代もしばしば…😅💧
同じ時期に、胎児のお腹周りだけ育ってないと言われ、かなり不安でした😅💦
頭と足の長さだけは大きくなっている為推測体重は少しは増えていましたが、変わらない週もあったり…💧
もしかしたら早く出して方がいいかも…とまで言われていました💦💦
もう不安で不安で仕方なかったですが、なんとかそのまま様子見になり…
でも高血圧が慢性的になってしまった為、予定日前日の検診で急に計画分娩で管理分娩されることになり入院。促進剤など出来ること全てしましたが、この子が出てくる気がなく常に陣痛が遠のいて😅結局退院💧
退院の次の日に破水して、無事出産しました😅💦
妊娠高血圧症候群と診断されてしまって、しつこいくらいに血圧を測りにきたり、産後もしばらくさがらず色々大変でしたが、元気な子が生まれましたよ😊💓
お腹周りは若干小さく、細めの子ではありましたが、全く問題なしです💕
だからきっと大丈夫だと思います❤️
元気な子が生まれますよ💓

血圧が高いなら、冷たい飲み物は厳禁です🈲💦

• あや

あや

ちなみに…推測体重は3200超えでしたが、実際は2956✨
    そんなにあてにならないみたいです😅💕

• 4月18日
  • *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます!
    急に計画分娩になったり促進剤使ったり産後も血圧下がらずと大変だったのですね😢
    でも無事に出産されたとのことでよかったです😆✨
    私は温かい飲み物が苦手で冷たい物ばっかり飲んでるので、温かい飲み物も飲みたいなと思います😫
    やっぱりエコーはそんなに当てにならないんですかね😂
    私も無事に出産までいけたらいいなと思います🙏
    同じような体験をされたとのことでお話聞けて少し安心しました😭
    ありがとうございました💕

• 4月20日
  • あや

あや

冷たい飲み物が結構悪いみたいですよ😭💦
    あたしも冷たい飲み物ばかり飲んでましたが、それ以来常温にかえると、今でも冷たいのよりも常温の方が好きになりました😝‼️
    慣れってすごいですね💓
    あと少し、妊婦ライフ楽しんで下さい❤️元気な赤ちゃんがうまれますように…💓
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 4月20日
ライライ

3人目は後期特に血圧が高くて赤ちゃんに栄養いってない、小さい小さい言われてました。
が、39週で産まれたら2968gありましたよ😅

でも血圧上がって尿蛋白出てるのは心配ですね💦
浮腫みは出てませんか?
私も4人目明日で35週でまた血圧が高くなりつつあるのでトマトジュース飲んだり減塩したり、体重増加注意してます💦

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん小さい小さいって言われると心配になりますよね😭
    でも2900gだとちょうど良いですね✨
    浮腫も出てるんです😢
    結婚指輪も浮腫んでできないぐらいです😭
    妊娠後期に入って急に体重増えたのも関係してますよね😢
    トマトジュース、早速買って実践させてもらいます😆✨

• 4月20日