※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

歩行器に乗せていると歩くのが遅くなるのですか?

歩行器に乗せていると
歩くのが遅くなるのですか?

コメント

ゆじゅあ

わたしの姪っ子は、歩行器大好きでしたが9ヶ月には完全に歩いてましたよ🤗!

saa¨̮

遅くなるとは聞いたことありませんが、検診の際に保健師さんに特に必要ないですよと教えてもらい、使ったことはありません。
ちなみにうちは、1歳2ヶ月を1週間後に控えた頃、突然ちょこちょこ歩き出しました。

みぃ

うちは7ヶ月くらいに歩行器乗せてましたが11ヶ月くらいで歩き始めましたよー☆

いや、反対に歩く練習になり歩くのが早くなると聞きました。
しかし、ハイハイをしっかりしてから徐々に歩くようになるのが一番理想なので、歩行器はおススメしないと聞いた事があります。

乗せてましたが歩けるようになったのは周りより遅かったです…
市の健診で、1日20分以上は乗せないようにと言われました。

しましま

昔は歩く練習になると言われていましたけど、ならないですよ。
足を揃えてぴょんぴょんする運動なので、歩く運動には繋がらないと思いま
す。

• しましま

しましま

ただ、遅くなることもないと思いますでもハイハイとか身体をしっかり使わせたい時期なので使わない方多いですよね。うちも使いませんでした。

• 4月18日