※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

33週の検診で赤ちゃんが少し小ぶりと言われました。体重があまり増えていないので心配です。一気に大きくなる可能性はありますか?同じ経験の方、大きくなった経験のある方、コメントをお願いします。

こんにちは🙂ただいま33週3日目の初マタです。
今日検診だったのですが
赤ちゃんが少し小ぶりとの事でした。
2週間前の31週の時の体重が約1609g
今回1769gであまり増えていませんでした。
少し心配です😢大丈夫でしょうか...😢
これから一気に大きくなる!ってことはあるでしょうか?
同じ経験だったり、大きくなったよー!とゆう方がいましたらコメントください😢!!

コメント

M

実際産まれないと体重も分からないですよ☺️👍2500ぐらいで産まれるかな〜?って思ったら2806で産まれたので驚き隠せなかったです🙊お腹も小ぶりで周りから妊婦さんには見えないなんて言われてました〜笑笑

ゆう

31週のとき1600gなかったです!でも、予定日より2週間早く産まれたんですが、出生体重は2800g弱ありました!
私は臨月になって急に増えましたよ!36週と37週の健診の間に500g以上増えてびっくりしました🙆‍♀️エコーも誤差ありますしね😂

ちぃマミー

推定なのでなんともですが、三食はしっかり食べていますか?!
鉄分やカルシウムをよく摂り、飲み物もお茶でも緑茶、烏龍茶は鉄分吸収の妨げになるので麦茶を飲むなど
スイーツは控えて、野菜やフルーツを欠かさず食べましょう☺️
よく焼いて赤身の肉を食べています。
31週で1760gから33週で2037gでした!

くりママ

私は逆のパターンだったのであまり参考にはならないかもしれませんが、出産3日前の検診で3300g超えてると言われていたのに、いざ生まれてみると2800gしかありませんでした😅
本当の体重なんて生まれてみないとわからないので気にしすぎない方がいいですよ☺️

さくmama

30週のときに1600gでしたが、予定日の4日前くらいに産まれて、2700gありました!
私も大丈夫かな?って心配でしたけど、思っていたより体重ありました(^^)