※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

寝ている時に頭を後ろに反らせて枕から落ちる症状について相談です。同じ経験の方いますか?治る方法が知りたいです。

寝ている時に頭を後ろにグーンと伸ばすというか、顎を引き上げて頭が背中にくっつきそうなくらい反らせて枕からいつも頭が落ちています。

同じような方いますか?

絶壁にならないように枕を買ったのですが、全然意味をなしていないのでいつかこれは治るのかと心配しています(;^ω^)

コメント

Kちゃんママ

仰向けに寝かせても、ズルズル横向きになってしまう感じですか??
うちの子も、仰向けで寝ることが出来ず、気付くと横向きになり、首がぐいっと反った状態で寝ています!
本人にが辛くないならいいか、、と基本的には放っておきます!笑
ずっと横向きに寝ているので、絶壁にはならず、コロンと綺麗な頭の形です!

• ふじこ

ふじこ

そうですそうです!
    いつも下にずり下がって右を向いているんですけど、左に向けてもまた右を向いて反ってるんです(;^ω^)笑
    気持ち右の頭の方がシュッとしてて、左の頭の方が丸い気がします...。

首が痛くないのかなぁと思っていたんですが、そんなものなんですかね(´・ω・`)

来週1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!

• 4月18日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

右向きが好きなんですね〜♡
    うちの子は両方向けるので、わかりやすく言うとエイリアンみたいなシルエットです!笑

そうですね!気になること聞けたらスッキリしますよね♡
    ふじこさんの息子くんが、コロンと綺麗な頭の形になりますように♡笑

• 4月18日