※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
雑談・つぶやき

はぁー。トイトレ上手くいかない。下の子も居るから気持ちに余裕が無く…

はぁー。トイトレ上手くいかない。
下の子も居るから気持ちに余裕が無くて、まだ2歳前って分かっててもイライラして怒鳴っちゃう。
ダメ母だ完全に。
でわざわざ自分が悪いのにこうやって呟いてるのにも腹立つ。

コメント

ゴトー

トイトレお疲れ様です(⌒-⌒; )うまくいかないと、イライラしますよね、、、私もそうでした(°_°)

一回やめてみてはどうですか??すぐやな外れないとまずいのでしょう?(>人<;)
怒られると余計に失敗してしまうよ。って私は周りに言われたので、一回中止しました⭐️

• はのか

はのか

遅くなってしまってすみません。
    コメントありがとうございます😊
    外したいのは完全に私の都合なんで娘は関係ないんです💦
    皆さんの話を聞いて少し休みつつ気長にやってみようと思います!

• 4月18日
ふ9🍵

うちもそのくらいに一度頑張りましたが、上手くいかずあっさり辞めましたよ。
排泄って生理現象ですし、頭でわかってたとしてもなかなか上手くできなかったりするみたいですよ。
もう少しお話が上手になるとママの負担も減ると思います!
かくいううちも2歳の夏終わりまでに特にウンチが上手くいかず、結局まだオムツちゃんなので今年こそ外そうと思ってます(。´ω`。)

• はのか

はのか

返信遅くなりすみません。
    そうですよね、まだまだ頭では分かってても出来るものじゃないですよね…反省です💦
    少しずつ気長にやってみます!

• 4月18日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

まだまだ二歳前、お休みしても大丈夫ですよ!
2歳に入ったら特に大変ですから休み休みやることがママにもお子さんにも一番ですよ(*^^*)

長女は3歳半手前までかかりましたもん💦

• はのか

はのか

返信遅くなりすみません。
    大丈夫と言ってもらえてなんだか少し気持ちが楽になりました😢
    少しずつ気長に頑張ります!

• 4月18日