※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
妊娠・出産

検診でがっかり。頑張りすぎて疲れ、食事制限も。産みたい気持ち強すぎて空回り。臨月の皆さんはどんな感じですか?

さっき38w5dの検診でした!!
まだまだ下がってないし、子宮口もがっちり閉じてて、何だかがっかりしてしまいました。
毎日ウォーキングを心掛け、昨日も公園に行き階段を登りまくり、乳首マッサージ、ツボ押しなど、出来ることは頑張ってたんですが・・・。゚(´pw・`)゚。
なんだか疲れてしまいました!!心がポキッと折れてしまいそうです〜泣きたくなります。今やけ食い中です(´-ω-`)体重も増やしたらまずいと思い、食事制限もしてました。
元気に楽に産みたい!産んであげたい!と思いが強すぎて空回りばかりしてる気がします。
臨月の皆さんはどんな感じですか?

コメント

たろう

もー出産しましたが、
スクワットききますよ!!

もーすこしですね(*^^*)
出産頑張ってください!

  • はぐまま♡!

    はぐまま♡!

    お返事ありがとうございます♡
    スクワットもしてました!
    あとは骨盤体操も今日教わったのでやってみたいと思います!
    もう少しがなかなかなんですね〜(´・ω・`)
    がんばります!!

    • 10月20日
and...

わたしも助産師に37wから
赤ちゃん下りてない!
子宮口ガチガチだよ!って
脅されてます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜💦
散歩もスクワットも乳首マッサージも頑張ってるのに、次の検診でちゃんとやってるの?>_<って言われて全て否定された気がしてママリで励ましてもらいました!
赤ちゃんにはきっとそれぞれのタイミングがあると思います♡
焦っても来ないものは来ないし、来るものはくる!ですね😁

わたしは開き直って楽な気持ちでいたらいつの間にかおしるしが来ました!笑
ちょっと坂道歩いただけなのに!
なのにまだ2日目、陣痛にはつながってません!
なので本当に何をするからいいって訳でなく、赤ちゃんは自分の生まれる時期を自分で考えてるんだなって実感しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
お互い焦らず時を待ちましょう💓

  • はぐまま♡!

    はぐまま♡!

    ありがとうございます!優しいお言葉にすごく救われました。゚(´pw・`)゚。♡♡努力してるのに認めてもらえない時って本当に辛いですよね〜!でも赤ちゃんのタイミングがあるんだし、親の都合で赤ちゃんを焦らせてはかわいそうですよね〜(*´ω`)´ω`)´ω`)本当にタイミングなんだなと思いました!!その時を楽しく待ちたいと思います♡♡

    • 10月24日
ちーいー

そのお気持ちすごくわかりますよ!私も臨月になってからは、早くわが子に会いたいがために毎日動き回ってました!けど、なかなか生まれてきてくれなくて本当に生まれてくるのかな?まで思った位です(笑)でも、陣痛は何の前触れもなく突然くるのでその日まで焦らずゆっくり過ごして下さいね☆もう、少しの辛抱です☆その日を楽しみに待っててください☆ちなみに、生まれてみるとマタニティが懐かしくちょっと切ない気持ちになったのでいまを十分満喫してくださいね\(^^)/

  • はぐまま♡!

    はぐまま♡!

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんです〜!!こんな動き回ってるのに何で!?って感じなんです〜(´・ω・`)今まさに本当に予定日内に産まれてくるのかな?と思ってます・・・。゚(´pw・`)゚。
    前触れとかないんですね〜!!怖いような楽しみのような〜!!気長に待つしかありませんね〜♡
    がんばります!!

    • 10月20日
Coco♡mama

私もそのれぐらいの頃は
子宮口ガチガチで予定日越えるね!と
言われていて焦っていましたね😅
上記にある事も、ほとんど
試していましたがダメでした。
だからもう諦めてグータラし始めたら
39w3dで生まれてきました(・o・)
お産は本当に人それぞれなので
あまり気張らず、力を抜いて
構えておくといいと思います♪

お産はとにかく、リラックス!
力入れたら余計痛くなりますよ!!

  • Coco♡mama

    Coco♡mama


    ちなみに、お腹は
    最後まで下がりませんでした!

    • 10月20日
  • はぐまま♡!

    はぐまま♡!

    お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて本当に嬉しいです\(^ω^●)/しかも予定日より早く産まれたんですね〜!!すごく元気付けられました♡♡
    私もグータラすることにします!!笑
    ほんと!!リラックスすることが自分にも赤ちゃんにも一番ですよね〜♡♡

    • 10月20日
☆ゆきな☆

あたしも子宮口がっちりでまだかかるかなーって言われました(*^^*)
早く会いたいですよねっ♪
でも赤ちゃんも命懸けで生まれてくるために、自分のタイミングをちゃんと選んでるって考えたらまぁいつでもいっかなーって思ってます(^^;
ちょっとした散歩くらいで…見習ってもっと体動かした方がいいかなー(-.-)

  • はぐまま♡!

    はぐまま♡!

    お返事ありがとうございます!
    一緒の方がいて安心しました(´・ω・`)もう、どうやったら子宮口開くの?!って感じです〜笑(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)明日からとうとう39wです!!私ももっと散歩増やしたほうがいいのかな〜(´-ω-`)
    最後は赤ちゃんのタイミングですよね!お互い早く会えるといいですね〜♡♡

    • 10月21日
あーちゃんmama♡

あたしもスクワット
ウォーキングしてます!!!!が
なーんも前兆ありません!!!!笑
結局は赤ちゃん次第ですよね🌺
楽しみですね〜💫
早く会いたいです(ˊᵕˋ)✨

  • はぐまま♡!

    はぐまま♡!

    ありがとうございます!本当に赤ちゃん次第なんですよね〜(´ω`)もう何もしないでおこうと思っちゃいました〜笑(´・ω・`)早く会いたいですね〜♬♪

    • 10月25日
satton

ワタシも来週から39週です!
ウォーキングは2日に一回、家事を少し大袈裟にしてますが疲れてしまうので無理せずゆっくりしてます笑
下がってくる気配もないし、少し心配ですが我が子を信じてリラックスを心がけてます(^^)

さえやん

かなりわかります…、明日からは里帰りするし、なんだか気持ちがかなり落ちてきました…