※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもら
その他の疑問

スタジオアリスでフォトシャワーブック(写真が3枚入るやつ)を使用して…

スタジオアリスでフォトシャワーブック(写真が3枚入るやつ)を使用してる方に質問です。
去年マタニティフォトを取り、1月末に産まれて、3月にお宮参りフォトを取りました。
みなさん次はいつ撮りますか?

初節句、お食い初めだと、まだそんなに月日が経ってないので変化がない気がします。

私的にはハーフバースデーがいいかなと思ったのですが、夫は「それって最近の流行りで、なんかお祝いするような伝統的な風習ないでしょ」と乗り気でなく…

かといって1歳のお誕生日だと遠すぎるかなと…

みなさんならどうしますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

お宮参りの次は100日記念で撮る予定です😺🌸
1歳のお誕生日の時はまた別の3枚入るやつ貰えるので、100日かハーフバースデーのやつ入れた方がお得ですよ🐰🌸

• 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目の時はお宮参りと100日記念でも結構違ったし、着れる衣装もかなり増えてたので私的にはかなり変化あったので撮ってよかったと思いました😆💓

• 4月18日
  • ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます!
    そうですね!笑うようになったし💓100日で撮ることも検討してみます!

• 4月18日
リオ

私もマタニティフォトとお宮参りが入ってます💡
同じくハーフバースデーにしようかなと思ってますが、お宮参りの頃と変わらなそうなら1歳でもいいかなと考えてます\(^o^)/
1歳にするにしても、ハーフバースデーはどっちにしろ撮っておこうと思ってます😊
旦那さんのおっしゃるようにハーフバースデーに伝統的なのがあるかどうかは分かりませんが、その時しか撮れない瞬間なので私は旦那にそう言われても撮ります\(^o^)/笑
撮らなかったら絶対後で撮っておけば良かったなって、私の性格上後悔するのが目に見えてますので(^o^;

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます!
    そうですよね!マタニティフォトの時も頑張って説得したんだからハーフバースデーも、もうちょっと粘って説得してみます!

• 4月18日
はな☺︎

私は、ハーフバースデーの写真を3枚目用に撮りました!
1歳の写真の時に、新しいフォトシャワーブックもらえますよ🙆
確か1万円以上出だった気がします🤔

• はな☺︎

はな☺︎

1万円以上出ではなく、1万円以上で、です。

• 4月18日
  • ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます!
    ハーフバースデーいいですよね!でもなかなか理解してくれなくて(^^;;

• 4月18日
るぱ

この一年っておそらく一生のうちで一番成長するときなので、ハーフバースデー撮るつもりです👶💕

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございますそうですね!1歳までの間にとっておきたいですよねー

• 4月18日
♡

私はマタニティ、お宮参り、初節句で入れます✨

お宮参りとお食い初めだと変化ないですもんね🙄

あと、1歳は入れれなかったと思います💦1歳になるまでの写真なので初節句かハーフバースデー しかないと思います!

• ♡

画像載せときますね✨

• 4月18日
  • ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます!
    やっぱり1歳のは入れれないですよね(^^;;うちの場合、お食い初めより先に初節句がきちゃうんです( i _ i )

• 4月18日
りい

1歳のバースデーフォトをとると、今度はオレンジ色の新たなバースデーブックというものがプレゼントされますよ!3枚の写真が入るだいしの1番前に1歳。続けて、2歳3歳と入れる方がほとんどで。
なのでベビーシャワーには1歳の写真を入れることはできないです!
基本的に、ハーフまでになります😊
1番はお店に確認すると良いかと、、、

また、お宮参りの写真を生後1ヶ月ごろにとったのであれば、初節句の写真と大分変わりますよ( °ᴗ° )
ハーフならもっと!
ちなみに、ハーフでは、子供の大きさ的にハーフでしか着ることができないような衣装もあります!
ひよこやにわとり、ぱんだ、のような着ぐるみ系は大きい子だとハーフでぎりぎりです!
1歳ではドレスやタキシードが主流になります!アリスはハーフ専用の壁紙や卵の椅子などがあり、撮れるのはハーフのみですのでハーフをアリスでとるのはめちゃくちゃありだとおもいます!