※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

切迫流産の初マタです。自宅安静が必要で、どの程度まで動いていいか不安です。スーパーに行くのも心配。赤ちゃんは元気です。

21wの初マタです。
昨日仲良し後に少し出血があり、初期を含めて出血なんかしたの初めてで慌てて病院に行ったら切迫流産と診断されました。😥自宅安静の指示が出ているのですが、どの程度まで動いていいものなんでしょうか?スーパーに買い物に行ってご飯を作るだけでもしてあげたいと思ってしまいます、、😥赤ちゃんはよく動いていてとても元気です😵❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は測られましたか?( ´・ω・`)
立つのも座るのも良くないです!
入院レベルと言われていないなら日常生活は大丈夫かもしれませんが…

• さくら

さくら

測ったのかもしれないんですけど、何も言われなくて帰って切迫流産のことママリで見てたらみなさん書いてあったので、そこまででは無かったのかな?と思ってます😢😢 結構深刻そうに言われたので不安で😭💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの病院では子宮頸管が3センチより短くなると入院レベルでお風呂も入ったらダメと言われました💧
    でもご飯も作るのもダメなら入院の話されるだろうし…
    病院に電話するのが確実かもしれませんね😣

• 4月18日
えり

スーパーに行ってご飯くらいなら、平気だと思いますよ!
でも自転車と徒歩はやめた方がいいと思いますよ!

ゆうあ

自宅安静の指示が出ているなら、なるべく動かない方がいいと思います。
ご飯作るくらいなら大丈夫そうですが、スーパーに買い物に行くのは控えた方が…。
もし私が同じ状況なら夕飯作ってあげたくなりますが、うちの夫は「何もしないで休んでなさい!気持ちだけで充分だから」と言うと思います。
何かあってからじゃ遅いです💦
後悔してもしきれませんよ😢
お身体大切にしてください。

切迫流産での自宅安静は、ほぼ横になる方がいいと思います。
切迫流産と診断されたら病院で診断書も出るレベルです。

自宅安静っていうくらいなので、スーパーとかはダメかと…
胎動があるのと流産、早産は関係ないですよ!
万が一今生まれたら赤ちゃんはほぼ生きられません(´⊙ω⊙`)
もし心配なら病院に電話で聞いた方がいいかと。
何かあってから後悔するのはご本人ですから…

たた

私も自宅安静でしたが、寝たきりでしたよ。
トイレ以外はずっと寝てました。
病院に電話して、どの程度なら動いていいのが支持を仰がれた方がいいと思います。

厳しいことを言うようですが、
流産、早産を甘く見ない方がいいと思います…。

自宅安静のレベルがわからないなら
トイレ、ご飯以外は寝てるのが確実です。

お出掛けしたら【自宅】安静にならないので、間違いなくダメかと。

re.mama

私の切迫流産の時の自宅安静は
寝たきり安静だったのでご飯、トイレ以外はベットで横になってました😓

hanamama

1人目の初期に切迫と言われて自宅安静でした。トイレ、お風呂、食事以外はずっと横になっでましたよ😣 何かあってからでは遅いので自分の体と赤ちゃん最優先にしてあげてください💦