※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi♡
妊娠・出産

出産準備について、帝王切開の方が質問しています。入院準備や赤ちゃんの必要な物について教えてほしいそうです。

来月出産予定なのですがまだ完璧に準備ができてなくて何を準備したらいいかを教えてもらってないので何が必要かわからないです。ネットで調べた分は一応揃えましたが何か抜けてるような。。入院準備、赤ちゃんの準備、必要な物教えて下さいm(._.)mちなみに出産は帝王切開です。

コメント

大まいまい

今,どのぐらい準備してますか?

  • rimi♡

    rimi♡

    後で中身確認して返信させてもらいますね♩

    • 10月20日
earth

入院準備は病院からのリスト
通りに揃えたら大丈夫かと♡

ミルクとかなら退院時か退院前
にご主人に銘柄指定で買って
貰うなどで対応できると思い
ますよ(⑅´∀`)あとは入院中に
思いついたものがあれば
またご主人に(笑)買ってきて
貰うかネットで買うとかで
対応してみるのも良いかも
しれませんね。
私も抜けが多い方なので、一応
揃えてありますが多分抜けが
あると思うので主人に頼って
買ってきてもらうつもりです♪

  • rimi♡

    rimi♡

    リストを貰ってなくて(>_<)だからわからないんですよ(>_<)
    そうですね♡何か足りないものがあれば主人に持ってきてもらうようにします♩

    • 10月20日
  • earth

    earth


    リスト貰ってないんですか?
    個人病院だと準備するものが
    少ないとは聞きますが…💧
    病院によってバラバラですよね

    次の検診時に助産師さんに聞く
    しかないかもですね!
    (渡し忘れてるのかも?)

    あとはご主人に頼って!(笑)
    それでいいと思います♡

    • 10月20日
clover(*´∀`)

病院から貰ってるリストを準備してるのなら大丈夫ですが他にたまひよとかの出産準備特集かネットでこれ持っていくと便利な物私は入れました😃

例えばペットボトルにさして飲めるストロー・うちわ・スマホ充電器・カイロ・テニスボールとかですね🎵

また何か足りないなら家族に買ってきて貰います😃

  • rimi♡

    rimi♡

    リストを貰ってなくて(>_<)
    ペットボトルにさして飲めるストローはあると便利ですね♡
    ありがとうございます♡

    • 10月20日
みみこ99

入院案内に入ってませんか?
リストを渡さない病院ってどんだけ適当な病院なんだろ😅
初産なら分からないはずなのに。

赤ちゃん本舗で買い物やたまひよや赤すぐなどの本

母子手帳なんかや、母子手帳を貰った時に一緒にもらう冊子には必ず書いてますよー
出産準備や一般的な入院グッズ👍

YTMS

病院で用意されてるものだってそれぞれでしょうから、是非、リストはないか聞いてください。
ちなみに私は35週で後期助産師外来があって、そこで聞いたら通院初め頃に渡した妊娠から出産までの流れやトラブル対処法など書いた冊子に書いてると言われました(笑)

入院準備以外は、アカチャンホンポなどにある準備品リストで。
そこで、これは本当に要るかな?と思うものは、質問されたらいいと思います。

あれやこれや、と1からここで全て回答するのは大変だと思います😅