※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

初めて託児に不安。気持ちは眠くなってぐずる時間かな。どんな気持ちで送り出してますか?

今日初めて託児に預けます(´;Д;`)
やはり私が不安になると娘に伝わりますよね(´;Д;`)

どんな気持ちで送り出してますか?

4ヶ月検診の前に講習があり
30分程度なのですが
ちょうど眠くなってぐずる時間かなと。。。

コメント

すー

託児のスタッフの人も慣れてるだろうし、大丈夫ですよ(>_<)
といっても、初めてお子さんと離れるんですかね(´xωx`)不安な気持ち分かります!

• わかば

わかば

私自身保育士なので任せて!
    って感じなのにいざ自分の子を預けるとなるとやっぱりこわくて(´;Д;`)

しかも態度悪い人がいると聞いて(´;Д;`)
    いかんいかん。どしっと構えなきゃですね

• 4月18日
  • すー

すー

保育士さんですか!
    うちは赤ちゃんの頃は、ファミサポさんに預けて歯医者とかは言ってましたが、それより、保育園預ける時が、子どもも泣きますが、私も泣いてました(笑)
    安心して預けられるスタッフさんばかりだといいのにですね(>_<)

• 4月18日
snow*˙︶˙*)ノ

初託児の時は自分自身が不安でした。
子供も号泣してましたが、笑顔でなるべくサラッと預けてきました。
迎えに行くと、また号泣しながら手を広げて走ってきたので、そこで一緒に泣いてしまいました(╥_╥)。
家に帰ってからは、頑張ったねと褒めまくってスキンシップしまくりましたね(*´罒`*)。
回答になってないかもしれませんが、私の体験です。

• わかば

わかば

そうですよね(´;Д;`)
    笑顔笑顔(´⊙ω⊙`)がんばります

• 4月18日
ri_so✩

不安な気持ちよく分かります😭
お母さんが不安な気持ちで送り出すと娘さんにも伝わってしまって、託児所が嫌なところなんだと思ってしまうので、なるべく笑顔で楽しいところなんだと教えてあげましょう!✨

• わかば

わかば

保育士だからわかってるはずなのに
    お母さんには笑顔で送り出してくださいねーって言ってたのに
    自分になると(´;Д;`)だめですね

そうします!楽しんでらっしゃい!
    くらいで送り出します

• 4月18日
くらこ

初めてのときって寂しい気持ちでした。慣れた今は、わーい!って気持ちです。

• わかば

わかば

まだ当分幼稚園まで預ける予定じゃなかったのに急に預けなきゃいけなくなり
    不安になってしまいました(´;Д;`)
    伝わらないように笑顔で行きます!

• 4月18日