※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
その他の疑問

ふと思い出してモヤモヤしてます。私は体外受精で授かりました😊安定期に…

ふと思い出してモヤモヤしてます。

私は体外受精で授かりました😊

安定期に入る前に、波がある凄まじい腹激痛と気持ち悪さが来て、産科を受診しました!
受診してるときも腹痛が酷すぎて吐き気も出て袋抱えて受診しました…

結局ウイルス性胃腸炎のような感じで内科に回され、投薬治療を受けました。

後日、妊娠後期のバーすプランの時に、助産師さんに
「妊娠中なんか問題あったのかな?えーと、あぁ一回休みの日に受診してるのね。
んーこう言っちゃなんだけど…やっぱり不妊治療で授かったら余計にちょっとしたことで敏感になるんだね、きっと」

と言われました😞

私は妊婦検診以外で受診したのはその一回だけですし、胎動無い気がするとか何か変な気がするとかで受診したことなんて一回もありません…
それに不妊治療したからって関係ないと思うんです。

それにあれだけ激痛で冷や汗ダラダラだったのに、ちょっとした事…?とモヤモヤしました😣

もう無事産まれたしいいんですが、ふと思い出すたびにモヤモヤします。

どう思いますか😣?

コメント

デリカシーない人に当たってしまいましたね😅
そのときに反論してればモヤモヤなくなってたのかもしれませんね😂

ケットン

その人の言い方なんか腹たちますね。
モヤモヤしてしまうと思います(´・ω・`)
不妊治療とか関係なく、初産なんだからなんでも気にしすぎるくらいで当然ですよね!!
しかも激痛なのに!!

何がですかっっ?!
って私なら言ってしまってたと思います😅

受診して悪いみたいな言い方が腹たちます!
うちの病院は、なんでも気になったらすぐ電話でも来るでもいいから解決してリラックスするようにねって言われてました。ハテナがとんで当然だからって😊
私なんて産んだ後の今でもハテナ毎日とんでるのに!笑笑