※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
ファッション・コスメ

髪質が細く、量も少なめで、つむじが後頭部寄りでぱっくり分かれてしま…

髪質が細く、量も少なめで、つむじが後頭部寄りでぱっくり分かれてしまう方いませんか? それで、ショートヘア派(又はベリーショートヘア)の方、どんなショートスタイルか教えて下さい💇‍♀️

ここ数年はショートかボブ辺りだったのですが、ロングを目指して伸ばしてたのに、悪阻でよく寝るのでつむじのぱっくりが普段より本当にひどいんです😭 髪も傷みが酷くパサパサしていて汚らしいので切ることにしました。

今は仕事もしてないし、ベリーショートでパーマを試してみようかと思ってます。

同じ様な頭髪の個性をお持ちの方、いたら是非お話し聞かせてください😭

コメント

かか

おそらく姉が同じような髪質です。ずっとショートボブのパーマかけてますよ。
イメージ的にはこんな感じです↓

  • nez

    nez

    イメージ写真までありがとうございます!
    ショートボブでこの感じ良いですね。
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 4月18日
ぽんまま

同じく髪質が細くて、量も少なく
かなりの猫っ気です:( ´ཀ`  ):
基本的に切りに行くの面倒なので
(あと子供がいて時間ないので)
ロングなんですが
あまりに伸びるとバッサリ切ります。
写真は前回バッサリ切ったやつ。
前髪も後ろ髪と同じく伸ばしていたので
(仲間由紀恵みたいな髪型↑)
それも揃えて切ってもらいました。
横髪(前髪含む)が少し長めで
うなじ側に向かって少し短くなってます。
この時の髪型割と気に入ってる(笑)
今はこのまま順当に伸びてって
腰ぐらいまでありますが(笑)(笑)

  • nez

    nez

    ストレートが綺麗ですね!
    仲間由紀恵さん風のストレートヘア憧れます(^^)

    写真の時はつむじでパックリはいかなかったですか?
    ストレート憧れますが、私はつむじで分かれてしまうんです😭

    • 4月18日