※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

毎朝起きて背伸びするとふくらはぎがつり、痛い。メディキュットの効果がないか心配。こむら返り対策を教えてください。

毎朝足がつります😭
朝起きてベッドで横になったまま
背伸びをすると必ずふくらはぎがつるようになってしまい、痛いです!辛いです!😭
痛ぁぁぁぁ!!😱と思いふくらはぎを
抑えたらガチガチでした💦
寝ながらメディキュットのロングを
毎日使用しているのですが
効果がないという事なのでしょうか。。
こむら返りを起こすようになってしまった方、
これをしたら楽になった!というものが
ありましたら教えて下さい😭

コメント

おまめまま

足の指をそらすと楽になりますよ☺️✨
バナナ食べると良いと聞きましたが私はあんまり好きじゃないので食べてません🤣

• はる

はる

今朝はまだ旦那が仕事に行く前だったので、呼んだら足首から指先までそらしてくれたのですが、そんな事して大丈夫なの!?😱と怖くて怒ってしまいました。。🤣
    正解だったんですね!笑
    バナナは私も食べられません〜😭

• 4月18日
  • おまめまま

おまめまま

正解です!w
    ご主人頼りになりますね☺️💓

わー!
    一緒ですねw
    食べられないわけじゃないけど毎日とかは絶対いりませんね😂💔w

• 4月18日
夏生

私も今朝左足がつりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)眠いのに辛いですよね!上沼恵美子さんが「足が攣ったら立つ」と言うのを見て足がつったら眠いけど立つようにしています(´-`).。oO
あとはカリウムをとってマッサージですかね
乗り切りましょう

• はる

はる

私も今朝は左足でした😭
    眠いし痛いしで、動きたくないけど立たなきゃいけないんですね😱💦朝の背伸びが気持ち良いのですが、出来ずに体がモヤッとしてます😅
    カリウム、調べてみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

カルシウムをとるといいですよ。

私はサプリ飲み始めて落ち着きました😃

• はる

はる

カルシウムも大事なんですね🙄💦ここ2ヶ月ぐらいプルーンfeというカルシウム入りの飲むヨーグルトを毎日1本飲んでいたのですが、足らないのかもしれないですね😰
    もしよろしければどのサプリメントを飲んでいるか教えて頂けませんか?🤗

• 4月18日
まりぽん

原因が人によって様々らしいですよ🤕
マグネシウムや水分不足で起こる人は寝る前にポカリ飲むといいそうです!
逆に水分取りすぎや、カルシウム不足、運動不足、運動しすぎなどで起こるそうです😃
私は運動不足タイプなので(笑)、寝る前はお風呂上がりにふくらはぎのストレッチをするとつりにくいです✨

• はる

はる

人によって原因が違うんですね😭もともと水分は1日2L取っているので水分不足では無いと思うのですが。。
    きっと私も運動不足が原因です🤣家事と買い物以外ほとんど動いていない気がします。。笑 ストレッチ、頑張ってみます!

• 4月18日
ちよ

分かりますー(;ω;*)
足つるの痛いですよね💦
横になったまま背伸びするとつる方は、立ってから伸びするようにアドバイスしていると看護師さんが仰っていました。
特に歩くとつらないらしいですよ!

わたしは夜中寝ていると足が急につるので、つりかけていると気づいたら飛び起きて部屋の中を歩き回って落ち着くのを待っています😀

うっかりつってしまったら、起き上がるのに勇気要りますが、歩くと本当に治るので🚶‍♀️オススメです!
足を曲げて治しても何度も同じところがつったりするので😭、歩くのが一番になっています笑

ゆうり

つらいですよね?私もしょっちゅうつってました!のびをするときは足をまげたらつりませんよー!

あゆみ

私も今日の明け方にトイレ行こうと思って起きたら、左のふくらはぎをつって、治そうとつま先上にあげてたら、太ももつって、痛すぎて痛すぎて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
立っても治らず、トイレも行きたいし…30分弱格闘しましたがどうにもならずに号泣でした(笑)
夜中に旦那起こして、トイレまで肩を貸して貰いました(´;ω;`)