※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

夜中に泣く1ヶ月半の息子におしゃぶりを与えるのがキツい。泣いたらおしゃぶりだと駄目?日中は頑張っている。

おしゃぶりについて。
1ヶ月半の息子なのですが、夜中何度も目覚めて泣きます。
息子は旦那の横で寝てるのですが、その度におしゃぶりを与えており気になってます.
泣いたらとりあえず抱っこしてあげればいいのでしょうが立ち上がって抱っこするのが夜中は私もキツくて💦

抱っこしても泣き止まない場合ではなく、泣いたらおしゃぶりってやっぱり駄目ですよね?

日中は抱っこしたりあやしたり頑張ってます。

コメント

LA

個人的におしゃぶりって
好きじゃないので
あまり使ってなかったのですが
おっぱいでもなくおむつでもなく…
ただ口寂しいのかな???って思った時に
使ったりしてました💦

辛いのはわかります💦
ただその頃は泣いている理由が
探しにくいですよね!
でも基本泣いたら=おしゃぶりは
避けた方がいいのかなーって
思います🤔

さくちゃん

中にはそういう方もいらっしゃるとは思いますが、私の感覚では泣いたらおしゃぶりはあまりいいとは思えないです😅💦

授乳量は足りてますか?
まだまだ頻回授乳で当たり前の時期です😊
息子も1時間おきどころか
毎時間泣いていましたよ💦

1ヶ月半でしたらまだ視力もはっきりせず
何が何かもわからないはずですから
1番はパパとママの抱っこや声だと思います。
私の息子もかなり頻繁に泣く子で毎回眠気でふらふらしながら抱っこした記憶があります😌とっても辛いですよね😭

ノアルカ

オムツやおっぱい欲しいなら、おしゃぶりで泣きやまないですよ!
今は、まだ使って落ち着くなら、大丈夫だと思います。
うちは、7ヵ月くらいに急に昼夜問わず口に入れた押し出されたので、自分が入らなくなったら、拒否するんだね~と思いました。
頑張りすぎて、夫婦ギスギスするより頼れる道具を上手に使って生活したいなと私は思います!

いくみ

私はスキンシップが大切だと思っているので、抱っこがつらいなら、せめてトントンしてあげるとか、寝ながら抱っこみたいにくっついてみるとか試したらどうかな、と思います。もしやっていたらごめんなさい。
個人的にあまり好きではないこともあって、おしゃぶりは補助手段かな…と思います。