※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

母親が一緒におっぱい外来に行きたくない。自分で行きたい。相談内容が母親を傷つける可能性あり。どうしたらいい?

今日おっぱい外来受診します。旦那が送れないので、母親と行くことになるかと思います。でも私は一人で行きたいです。母親と行きたくありません。でも私が貧血で倒れると思ってるみたいで、それでついてくるそうです。まぁ、何もしゃべらないならついてきてくれてもいいんですけど、私のことぜんぜんわかってないし、本当に嫌で嫌でたまりません。だいたい今日行く理由も里帰りしてるのに、洗濯とか家事を家でやるはめになって休めないから自宅に帰った方がいいのかとか、貧血の採血のデータが悪くなってないかとか、いろいろ相談したいことがあって、その内容も母親を傷つけることになるにきまっているので、一緒に行ってほしくないんです。母親が助産師さんに怒られるのが目に見えているので。でも、タクシー乗って抱っこしてついてくだけとか行ってついてくるらしいです。中には入らないと言ってますが。逆に入ってもらって助産師さんにいろいろ言ってもらった方が納得するんじゃないかとも思います。一人で行きたいです。どうしましょうか?

コメント

ぶるぞん

診察室にまでは入らないんじゃないですか🙄?
無理矢理入ってきそうなら、私しか入れないって伝えればどうでしょう?

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

診察室には入れます。

• 4月18日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

入れるのは知っています✨
    診察室に入ってくるまでデリカシーがないのでしょうか🙄?
    普通に、入らないでと言えばいいんじゃないですか?

• 4月18日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

いや、入って助産師さんの話を聞いて今の育児と昔の育児の違いを聞いて欲しいんです

• 4月18日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

??
    一人で行きたいのでは‥??
    それなら普通に一緒に入ってもらえばいいですね🙌

• 4月18日

私の母もそんな感じの人です(´・c_・`)
分かりきってるので里帰りしませんが。

私なら助産師さんにしかってもらいます。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

なるほどですね。

• 4月18日
ヘリポクター

出産おめでとうございます。

助産師さんも人間だし、出産にはプロでも、親子関係には強く言えないんじゃないですかね。人にもよるでしょうが、ベテランでお母様と同じ年齢ぐらいならまだしも、こっちと同じような年齢では、お母様を叱るなんて難しいのではと思います。
そうなるとただお母様付いてくるだけで、その時間が苦痛なら、お一人で行かれた方が気持ちが落ち着くかと。

私なら病院と旦那様がいいよと言えばさっさと自宅に帰ります。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

帰りたいです

• 4月18日