※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重管理に悩んでいます。食事制限や努力しているけど太りやすい体質。同じ増加量の方いますか?

今週で妊娠8ヶ月にはいります☺️
1人目の時は出産までに20キロ増えました😓

今はプラス7キロです💦
増えすぎですねーって言われました…

これでも食べたいもの我慢したり
こまめに食べるようにしたり
ストレスが溜まらない程度に努力してるのですが
どうも太りやすい体質は避けられないみたいです😫

スタイルのいい妊婦さんを見ると
羨ましくなります😅

私と同じ8ヶ月でプラス7キロ以上の方いらっしゃいますか?
体重管理どうされてますか?😃

コメント

Ꮇ&Ꮶ mam

一人目の時13キロ増、
二人目の時6キロ増で
出産しました!
私も我慢したりストレスを
他で発散させる様にしたりしてみましたが
やはり増えるものは増えてました(;_;)(;_;)(;_;)

食事はもちろんですが
こまめに体重計に乗り、
リンパを流したりして浮腫み防止に努めたりするぐらいしか思いつかなかったです(;_;)

  • ネコバス

    ネコバス

    お返事ありがとうございます😊
    2人目で6キロまでに抑えられたなんて
    すごいです!!
    1人目の時とより意識されたかんじですよね!
    私も意識はしてるんですけど
    もう10キロが目前です😫💦

    • 4月18日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    二人目は大きかったのと、
    妊娠中期から切迫早産の為
    お腹が苦しくて食べられず
    極端な増加はありませんでしたが、
    妊娠中は意識していても
    どうしても太りますよね(;_;)
    私の場合は
    乳は大きく下に垂れて
    しぼんだ風船の様、
    お腹も妊娠線ビリビリの
    脂肪がたぷんたぷん。
    まさかの太ももにまで妊娠線。笑
    もはや妊娠前の面影はありません。笑

    一人目の産後は体重元に戻りましたか??

    • 4月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    お乳、私も大きくなって重力に逆らえない状態になってます😖
    鏡をみるのが嫌です😓

    体重は、あと2キロで妊娠前の体重に戻るところでしたが
    そこで妊娠発覚でした🤰
    母乳だったのでどんどん体重は落ちてくれましたが
    20キロまで増えた体はカナリ
    重々しく浮腫みも凄かったです😓

    • 4月18日
のあ

1人目より2人目のが体重の増加が酷くて(;´д`)
子供の残した物まで食べてると…😱

今、8キロ増えて…止まる所がなさそう∑(゚Д゚)
医者にも言われたけど、運動出来る余裕もなし…仕事では動かない。
そしてブクブク。

炭水化物を抜きたいけど、料理面倒で、子供に作った物と一緒。うどんなどの麺類ばっかり。炭水化物ばっかり。
アドバイスじゃなくてすみません。

  • ネコバス

    ネコバス

    お返事ありがとうございます😊
    どうしてこんなに毎日しっかり
    体重が増えていくんだろぅ…って
    思いませんか?💦
    雨だったりすると体も浮腫んで
    体重は増えるよって旦那がゆってました!

    運動は、子供と散歩行く程度で
    終わってます😓
    炭水化物を抜くのは難しいですよね…
    悪阻で、減ってくれてたら良かったけど減らなかったので
    最初から増えるのみです…😱

    • 4月18日
  • のあ

    のあ

    ただでさえ増えやすくなってる身体だから、野菜だけにした日でも…変化なし。
    上の子もそこまで走ったりしない子とかだと、運動も難しいですよね(;´д`)

    セーブしてる人達は、太りにくいのもあるんでしょうけど、野菜のみ、少量、運動とかをしっかりしてるんですかね😱

    • 4月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    妊娠して体重が増え始めた時点で
    減るってことはないみたいです😱
    だからいかに、増えすぎないようにするかがポイントっていわれました😓

    たぶん、うまれもっての
    それぞれの体質なんだと思います😫

    • 4月18日
ちゃん

1人目は +7キロ
2人目は +9キロでした!
1人目の時は大っきい病院での
入院出産もあって初めての環境で
食事も進まず体重は7キロ増でした!
2人目は8ヶ月くらいには+9キロで
先生からも増え過ぎと言われてました。
だも、後期づわりがはじまり
増えはせず減ったりでした。😊

  • ネコバス

    ネコバス

    お返事ありがとうございます😊
    2人目のお子さん、まだ1ヶ月なんですね✨☺️
    大変な時期ですよね💪

    9キロで抑えられたんですね!
    後期悪阻って、胃がもたれてたべれなかったりするやつですよね😃
    そーなってほしいような
    食べたいような…🌀

    病院から増えすぎって
    言われるのが怖くて検診の時
    ヒヤヒヤしてます😓

    • 4月18日
栞里

8ヶ月で妊娠前より+8.8kgです…笑
6ヶ月の時に一気に4キロも増えて注意されましたがその後の健診ではちょこちょこ増えてる感じで体重も順調だね!と言われてます!が、自分自身もう8キロか〜😓出産直前までには10kgいくな〜って思ってます笑笑

  • 栞里

    栞里

    体重管理は、飲み物麦茶が基本で甘いののみたいな〜ってなったらミルクティー作りますが低脂質でカルシウムが多く含まれてる牛乳で割ってます!
    食べ物は気にせず食べてしまってますがアイス、お菓子は控えてます😅

    • 4月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    お返事ありがとうございます😊
    ご丁寧にアドバイス追加ありがとうございます😃

    飲み物炭酸がのみたくなったりしませんか?!
    お菓子も食べてないなんて素晴らしいです😱✨
    ご飯をマメにたべるかんじですか?
    見習わないとー💦💦

    • 4月18日
  • 栞里

    栞里

    妊娠前と食べる量があまり変わらなくてご飯は普通に好きなもの好きな時に食べてます!笑笑
    正直バランスもあまり考えてないです…😅
    野菜は毎日食べてますが肉肉肉!とか笑
    炭酸飲みたくなりますが家ではあまり飲まないというかほぼ飲まないです!
    出かけたりしたら一杯だけとかペットボトル一本とか!
    お菓子も妊娠前と比べると食べてる方ですが食べたいっていうのがなくて🤔
    ただ、ルマンドアイス出た時一日に2個も食べたりしてたら体重が一気に4キロで笑笑
    調子乗りすぎたー!🙄って思いましたが気にせずって感じです笑笑
    でも、私の通ってる産院の助産師さんらは甘いものを食べまくるとその分が吸収されちゃうから甘い飲み物でココアに変えるとか1日2.3杯なら問題ないと言ってました!
    だから食べるより甘い飲み物飲んで紛らわしたりしたらいいかもです!

    • 4月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    アイス2個食べる程度なんて
    わたしからしたら軽いですよ😆♥️

    私の場合1人目の時に
    1日にケーキ2コのひや
    3コの日もありましたよ😋💦
    自慢にならないですけどね💦
    食べたくて我慢できなかったです…

    甘い飲み物のんで、しのげたら
    ラッキーですね!!
    お菓子食べたくならないなんて
    理想的すぎます😱♥️

    • 4月18日
  • 栞里

    栞里

    我慢我慢って思っても食べちゃいますよね🤣
    私自身妊娠中体重嫌でも増えるし増えてもあんま、気にしてないので何キロ増えてもいいや〜でも来年は海行きたいからそれまでに痩せれよう〜って気楽に考えちゃってますが友人は料理しない子なので妊娠中外食ばっかで家ではお菓子食って動かない〜って感じだったからか+21kgだったそうでびっくりです😅

    • 4月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    来年の海のことを考えてるんですね😃
    水着きれるって羨ましいです😭

    栞里さんのお友達21キロですか!
    私も20キロまで増えたので
    共感できます笑
    さすがに2人目は
    そうならないように心掛けてます😆💦

    • 4月18日
  • 栞里

    栞里

    海大好きで毎年行ってるんですが今年は出産がある為行けないので来年の楽しみって感じです😆
    デブですけどまだビキニ着たいです👙笑
    私より母の方がスタイル良くて今年42ですけどビキニまだまだ着てますよ😅
    私も産むまでにはトータル10kg超えそうなので産後ダイエット頑張らなきゃです😓
    でも母乳だと自然と落ちると言いますがどうなんですかね🙄

    • 4月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    お母さんもすごいですね!!
    たまに見かける姉妹みたいな
    親子なんだろーなぁ🤩

    母乳だと、落ちますよ😃
    お菓子どんだけたべても
    ドンドン減りました😋

    • 4月18日
  • 栞里

    栞里

    母強しです🤣
    姉妹みたい!と周りには言われますがそれって私老けてるのか?!と思います爆笑
    母乳出てくれるか分からないですが体重落ちてくれたらいいな〜😅

    • 4月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    予定日1週間違いなので
    もしかしたら同じ日に出産ってことも
    あるかもしれないですね😃

    • 4月18日
いちごマルフォイ

私と境遇が似すぎててすごい共感します😭

今妊娠8ヶ月になります。
私も1人目の時に出産までに、20キロ増えました😱
1人目の時は初めての子だったし、食べても子供の為だから〜🎶なんて呑気に食べまくってたら増えすぎました。。。
妊娠線も出たし、筋肉も落ちてしまって元の体重に戻る前に第二子妊娠発覚で、ダイエットも中途半端なまま妊娠生活を送ってます( .. )

今切迫早産で絶対安静なので、食べ物に気をつけることしか出来ないので着々と7キロちょっと増えてます(笑)
まだまだ、先が長いから体重管理頑張ってね!
と、先生に言われてます( ˆ꒳​ˆ; )
周りの妊婦さんはナゼそんなに細いの?って
すごい不思議に思います🤔

私が気を付けてるのは飲み物はお茶、食べる順番に気をつける、朝昼ガッツリ食べて夜は軽めにする💫くらいです。。。
10キロ以内に収めようと必死ですが、なかなか難しいですよね😢
体重の事気にしすぎてストレスになるのも良くないので、気にし過ぎない程度に気を付けていけばいいと思いますよ😅
あと3ヶ月くらいですが、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

  • ネコバス

    ネコバス

    うわぁあっ😃
    1人目の月齢も
    2人目の週数もほぼ同じですね!!
    ビックリです😆

    今は入院されてるわけじゃないんですか?
    絶対安静なんて食べることしか出来ないですよね😅💦
    まだ、7キロですよ!
    わたしは明日には8キロ超えてます…
    娘が明日誕生日でケーキとか食べるので間違いありません…😋💦

    • 4月19日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    私も見た時に、あれ?自分のアカウントだっけ?と疑心暗鬼になりました😱(笑)

    今は子宮頸管20mmですが、自宅で安静にしています!
    いつ入院してもおかしくないけど入院にならないのがちょっと不思議です(笑)
    動くことも出来ないし食べるのが好きなので食べる事でストレス発散になってるし、本当に困るばかり…。
    私のところも今月から来月にかけて誕生日ケーキ三昧になりそうで…絶対太りますよね😢
    食べすぎた日はゆうに8キロ超えます( ˆ꒳​ˆ; )
    産んだあと、全力で痩せようと決意してます💪
    なので、今は気を付けながらあと3ヶ月くらい頑張りましょう😣

    むすめさん、おめでとうございます🤣❤

    • 4月19日
  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます😃♥️
    娘の誕生日だけど
    自分がケーキをたべるのを楽しみにしてます笑

    ほんと、凄い境遇が似てて
    びっくりですよね😆

    お互い元気な赤ちゃん
    生みましょうね💪😃

    • 4月20日