※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
妊娠・出産

36週6日で逆子、帝王切開予定。破水や陣痛予防のため、家で安静が良いですか?逆子経験者のアドバイスをお願いします。

36週と6日で逆子です。
2週間後に帝王切開予定です。
この場合、破水や陣痛が起こらないように、出掛けたりせず、家で大人しくしておいた方が良いのでしょうか?
逆子で帝王切開経験者の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆうゆう

逆子で帝王切開しました。
健診で特に言われてなければ、普通の生活で大丈夫だとは思うんですけど…
私はお腹が張りやすかったので、ウォーキング禁止されてました(^^;
しかも手術前日におしるしがきて、このまま陣痛きたら緊急帝王切開しますって言われたけど、予定してた時間までもってくれました😂💦

• そーだ

そーだ

私もちょっと歩くだけでもお腹が張るようになりました😓
    予定通りの手術になって良かったですね!

• 4月18日
xxx

私も逆子で予定日より2週間くらい前に破水してしまいました^_^
たまたま家に居たのですぐに病院に電話して駆けつけました😊
出来れば出掛けたりせず、家で居てるほうがいいかもしれませんね(^。^)

• そーだ

そーだ

逆子の破水は怖いですよね…
    やっぱり何があるかわからないので大人しくしておくべきですよね!
    近場ならとも思いますけど、張りやすいので怖くて😓

• 4月18日