※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reona
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいます。水分やマッサージをしてあげているのですが,綿棒で刺激しないとウンチが出ません😱

生後2ヶ月の子供がいます。
水分やマッサージをしてあげているのですが,綿棒で刺激しないとウンチが出ません😱

コメント

みーちゃんママ

どのくらい出てないのでしょうか💦

• reona

reona

綿棒浣腸してなければ二日くらい
    出ないと思います。
    ここ最近,一日ウンチが出ないと
    力みながらグズグズしたり,胃が圧迫されてるせいかミルクを吐いてしまうので,一日2回程綿棒浣腸をやってあげている状態です😱

• 4月18日
アンズ

うちの子も綿棒浣腸しないと出ないですよ!
赤ちゃんは筋肉が発達してないからウンチを出しきれない子もいるそうです。
動くようになると自然に出来るようになるらしいです!!!!

前までは綿棒浣腸しないとウンチしなかったけど最近は自分でする回数が増えてきてます♪

• reona

reona

意外と綿棒浣腸しないと出ないお子さんっているんですね😅

うちも早く自然に出来るようになってほしい限りです😭
    毎回綿棒浣腸やってると何か可哀想で😞

• 4月18日
みぽち

うちの息子は完ミなので二日~3日に1回ですよ\( ¨̮ )/
特に綿棒をやったりせず、あやす時にお腹を撫で回して遊んでるくらいで笑
病院では7日〜10日出なかったら病院来てねと言われてるので特に気にしてませんでした😂😂💦笑

• reona

reona

そうなんですね😊
    うちの子痛いのか分からないのですがお腹をマッサージすると怒って泣いてしまうので羨ましいです😢
    もう少しマッサージさせてくれれば
    少しは違うのかなーって思ってしまいます笑っ

• 4月18日
  • みぽち

みぽち

これはいいか悪いかわからないですが…
    長女がすごい便秘な子でよくうちの母がミルキーを細長く舐めてお尻に座薬みたいに入れてました(´•ω•`)
    そうするとなぜかすぐにうんち出てましたよ笑

• 4月18日
  • reona

reona

乳製品でお尻に直で吸収されて
    効くんですかね笑っ

• 4月18日
みぽち

そうなんですかね?笑
でも4歳くらいまでうんちでない時はその方法で出してました‪\('ω')/‬
今はなぜか快便になりました🤔💦笑

• reona

reona

ちょっと私も今度試してみようかな笑っ

• 4月18日
  • みぽち

みぽち

お腹痛いと泣かれて家にミルキーなくて夜中にコンビニに走ってミルキーぶっ刺したらすぐ治まるくらい長女には効き目ありましたからね笑

体に悪いものでもないですし試す価値はあるかもしれないですね\( ¨̮ )/笑

• 4月18日