※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

2歳の息子が先週の木曜日から下痢で血便が出ています。整腸剤を飲んでいるが改善せず、乳児の下痢は長引くこともあると先生に言われました。経験談を教えてください。

2歳の息子が
先週の木曜日から下痢をしていて
血が混ざった血便なんですが
よくあることなのでしょうか?

もちろん、受診して整腸剤飲んでいますが、なかなかよくなりません。😂

先生にも乳児の下痢は長引くこともよくあると言われたのですが、
どのくらい続いたとかお子さんの体験談あれば教えて下さい!

コメント

aya

心配ならもう一度受診してみては?

  • ぷにこ

    ぷにこ

    すでに2回受診しています。
    月曜日の受診のときに検査もして下痢止めももらっています。

    • 4月18日
☆ミ

娘も金曜日あたりから下痢してて、血混じりの粘液が出ました💦
うちは血の量としては少なかったので様子見で。ってことだったのですが、まだ1日6回くらい下痢出てます😞
血混じりはよくあることでもないみたいですが、なくもない。みたいに言われました😨
整腸剤ももらってますが、同じく良くなりません😵
薬剤師さんの説明だと、整腸剤は下痢を止める訳ではなく、あくまで腸内バランスを整えるだけのものです。と…
先生には2週間くらい長引く子も居ます。と言われました😞
下痢だと可哀想ですよね💦

  • ぷにこ

    ぷにこ

    やっぱり、私のところのお医者さんも、「乳児の血便はめすらしくはないよ」と言っていました。
    2週間ですかー😂😂
    「治るのに時間かかることは、よくある」とも言われたのにどのくらい続くのかなぁと思いまして、、😣
    娘さん大丈夫ですか?💦
    親は薬飲ませるくらいしかできないし、変わってあげたいですよね、、😭

    • 4月18日
つくし

血便なら病院へ行きます。ただの下痢とは違うと思います。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    すでに受診しています。
    月曜日の受診のときに検査もして下痢止めももらっています。

    • 4月18日