※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

流産後の基礎体温はしばらく高温が続きますか?

流産後の基礎体温は
しばらく高温が続きますか?

コメント

*猫鍋*

続きましたょ~詳しくは忘れちゃいましたが半月くらい高温でしたょ。

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます。
    その後に生理が来る感じですかね?
    不安ばかりです。

• 10月20日

私は流産したその日の朝一には基礎体温が下がっていました。
なんでこんな下がった??
って思ってたら出血し出して、その日のうちに自然流産してしまいましたょ。

• プリンセス

プリンセス

そうなんですね。
    妊娠発覚から流産する日までは基礎体温測っていなくて、手術後測り始めたのですが、高温なので疑問に思いました。出血はまだあります。

• 10月20日

退会ユーザー

手術だと高温期がしばらく続きそうですね(;;)
    私は自然流産で、身体が出そうとして排出したので、生理のように基礎体温が下がって、子宮収縮になったのかも^^;
    今はゆっくりと身体を休めて下さいね。

• 10月20日
  • プリンセス

プリンセス

なるほど!
    かなりの腹痛で手術をしました。
    しばらくは高温ですね。

• 10月20日
♡

私も手術を受けましたが、高温のまま生理が来ました。
手術から50日ほど経ってからの生理でしたが、一回目の生理は高温期並みの体温でした。
赤い線が術後の生理から測り出した基礎体温になります。
一番最初の測り始めが高温になってますがこの時生理中でした!

術後2回目の生理から、基礎体温下がるようになりました!

• プリンセス

プリンセス

なるほど。生理は2回見送ったほうがよさそうですね!
    高温期で生理って不思議ですよね!

• 10月20日
*猫鍋*

返信遅くなってすみませんm(._.)m
生理は一ヶ月半できました。いつもの予定日とは違う日にいきなりきてびっくりしました。
お腹の中が綺麗だとすぐに妊娠する可能性が高いょ~あと体のために一回生理を飛ばしてからの受胎がいいょと看護師さんに言われました!!
体をあたためてリラックスを心がけると生理きますょ~一度目はなかなか次の生理(3か月後)がこなかったけど二回目は養命酒飲んだら養命酒のせいかは謎ですが早くきました(笑

• プリンセス

プリンセス

ご返信ありがとうございます!
    1度生理をみおくれば、妊活してよいと、今日先生に言われました。ネットだと、2.3回見送った方がよいとあるのですが、早く欲しい気持ちもあります。
    猫鍋さんは、2回見送って授かったということでしょうか?

• 10月23日
  • *猫鍋*

*猫鍋*

ごめんなさい。二回目→2度目の間違いです。2回流産をしてます。一度目流産して次の妊娠まで約10年かかりました。で、次の妊娠後は一度生理を飛ばしてすぐに出来ました。プリンセスさんも妊娠を望んでて先生も一度見送れば大丈夫ということならチャレンジしてもいいと思いますょ~その子は先月誕生して20日程早かったけど2900あったし検査で今のところ問題なかったので大丈夫だと思いますょ!!
    またコウノトリさんが運んできてくれるといいですね☆

• 10月23日
  • プリンセス

プリンセス

そうなんですね。色々とお辛かったと思いますが、元気に産まれたという事でおめでとうございます!!すぐにできるかもわかりませんし、先生信じて、チャレンジはしてみようと思います!!ありがとうございます!

• 10月23日