※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ^^
妊娠・出産

体重管理について、妊娠32週で9キロ増加。ウォーキングをしているが、気を抜くとまた増えてしまう。

皆さんは体重管理をどのようにしてますか?
妊娠32週で9キロ体重が増えました(;;)
ウォーキングはしてるんですが
へったと思えば油断してればまた増えてるんですよね(._.)
増えるいきおいがすさまじいです(;_q)

コメント

abby

食べ悪阻吐き悪阻が出産ギリギリまであり全然運動出来なかったのですがσ(・´ω`・) 
助産師さんに勧められて毎朝体重計に乗り、食べたものを記入していました。
書くことによって増えたらご飯の量をちょっと減らしてみたりと意識できるので書いてからは急激に増えることもなく、1、2kg増えたり減ったりを維持していましたσ(・´ω`・) 

maria

私もいま30週で+7㌔です…
ウォーキングもしていますが、増える一方…背が小さいのでこれ以上増やさないでと言われています。
私も、毎日体重計に乗り食べたものを書き出していますが、妊娠前と同じ量を先月まで食べていたことに気づき、胃の量も小さくなっているから、それじゃダメだ!と気づき、腹7分目までで辞めています。残り2ヶ月でまた増えると聞いているので今から恐ろしいです😰
お互い頑張りましょー😭

ゆきのっち

私は17wで+3キロで、かなり怒られ、あと2キロまでって言われてしまい、野菜メインにし、こまめに体重はかり、散歩し、夕食は19時までに食べてました(´▽`)ノ
39w2dで+5.9キロでしたが、赤ちゃんが自分の身長144センチにたいして、大きいから予定日翌日帝王切開の話され、暴飲暴食にはしり、40w出産前の最後の体重が+7.2キロでした(´▽`)ノ

ゆずまま

私も今のところ+9キロです。安静にしてなきゃなのでウォーキングもできないしごはん食べてすぐに横になるし夜お腹空いてお菓子食べちゃうしもう次の検診がこわいです。

ぷぴぴ

後期は食べてなくても太るんですが私は+17kgでかなり怒られてました笑
言われたのが、朝は味噌汁とご飯、昼は好きなの、夜は白ご飯2口までって言われました( ノД`)
納豆汁も進められましたー!
自分で気にしてしてたのはキャベツのサラダを毎日食前に食べるってやつだけしてました!
そしたら体重減りましたよ★
お菓子とアイスの量も減らしました笑
ウォーキングは嫌いだったので最後までしませんでした笑

今入院中で入院食ですが
やっぱり薄味で塩分控えめ
お肉は豚か鶏肉って感じで
きのこ類のおかずとか多いですが寝たきりで全く動かずなのに体重増えません(*^ω^*)
何だかんだ食事ですごい変わるなーと思いました!

ゆん@GSR

妊娠後期に入り急激に増えるスピードが早まり、32wから今までに+3キロ増えました(◞‸◟;)
お散歩は1日2時間を週3〜4日やってるんですが減りはせず、現在37w5dで+9キロになってしまいました(;;)
でももう少しで赤ちゃんに会えるので、もう少しだけ頑張りましょう(>_<)!

れんげ17

最終的に14キロくらい増えました(^^;同じくらいのときに、1ヶ月で3キロベースで増えて注意されました。ごはんを控えめにして、おかずを食べました。おかずも、豆腐やささみをベースにしたものを多く作ってました!後は、ジュースをやめて、麦茶を飲んでました。
本気で1ヶ月、ほぼ夕飯を豆腐料理にしたときは、赤ちゃんの増加はあったけど、私の体重は増えずでしたよ(* ̄∇ ̄)ノ豆腐料理のレパートリーがめちゃ増えました(笑)

しのぶ

35週ですが、+10キロになっています(T-T)
ウォーキングや食事制限してるのに~(。>д<)
ただ、今のところ病院で特に注意を受けていないので、大丈夫らしいですが…
太っても、もとに戻るように頑張るしかないですよね(^^;