※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
家族・旦那

こないだ義母とお買い物に行きました。支払いがあったため義母と一緒に…

こないだ義母とお買い物に行きました。

支払いがあったため義母と一緒に郵便局に行き、私と息子がATMに並んでました。

ベビーカーに乗せてったのですが、ベビーカーの荷物をぶら下げる用のフックに1回分のミルクと白湯にお湯、オムツとおしりふきに、お茶とちょっとお菓子(息子用)をカバンにいれフックにかけていたんです。

ATMに並んでたんですが結構並んでた為少しぐずり始め、義母が向こうにで連れてって見といてやると言い連れて行ってくれたんですが、ベビーカーを横におき座りながらケータイゲームに夢中になってる間にベビーカーがひっくりがえりました😥ぶら下がってる荷物が重たくてひっくりがえったといわれ、いかにも私が持ってきた荷物が重たいせいでひっくりがえったと言われて、えっ…と思いました💦確かにひっくりかえるかもしれないですと言わなかった私にも非はあるかもしれないです😥ですが、ケータイゲームに夢中になってなかったらひっくりがえってなかったと思います😭

しかも、『ごめんね』の一言でもあったらもうそれで私的にも『いいですよ~』で終わってたのに謝りもしなかったのでさすがにちょっと嫌な顔してしまいました💦

コメント

soyo

あらームカつきますね💦
向こうもきっと、やば!って思ったんですよ😂

• みきぽん

みきぽん

ムカつきますよね😭ヤバいと思ったにしろ謝るのが普通じゃないの?と思ってしまいました💦

• 4月17日
結奈

コメント受け付けてないと思いますが
パート2失礼します🙏笑

みきぽんさんは悪くないですよ!!
ATMに並ぶのなんて
何時間もかかることじゃないのに
自分から孫を見るって言っといて
なんでゲームしてんだよ!って
思うのが普通です😡

ベビーカー重いから倒れやすいです
って伝えなかったかもしれないけど
普通 少し押したらわかりますよね?!
そんな一から十まで説明しなきゃ
全部 自分が悪いってなるのか
それならあなたは
ちゃんと説明してるのか
聞きたくなります!!

預けるって判断したのも
みきぽんさんだけど
だからって相手に責任
求めちゃいかないのかって話ですよ!
別に どうしてほしいとかじゃないけど
ただ人として謝るのが常識であって
〇〇だから義母は
悪くないって言うのは
なんか違うんじゃないのかなって
思います!!

何かしてしまったら
少しでも自分が悪いことをしたら謝る
だって、言われてないもん
そう判断したのあなたじゃん
って言ってるのと一緒ですよね。
みきぽんさんも
自分を責めないでくださいね!
子育て頑張りましょう!
今回のことで学べたから
次 繰り返さなきゃいいんです!
長々と失礼しました🙏

• みきぽん

みきぽん

温かいお言葉ありがとうございます。沈んだ気持ちも吹っ飛びました😊また子育て頑張れそうです😌ほんとうにありがとうございます🙂

• 4月19日

まず、見といてやる、という言い方も嫌ですね😑

今のベビーカーが軽くて、こんな簡単にひっくり返ることを知らなかったのかもしれませんが、倒れたのを見てしまった!とかごめんね。と思わないのはおかしいと思います。

わたしならちょっと大袈裟に、痛かったね!大丈夫〜😭と言っちゃうかもしれません(笑)

• みきぽん

みきぽん

見といてやるって…嫌な言い方ですよね💦見とくから支払い済ませてきていいよ~と言われるならまだなぁ~と😭

ごめんね。と一言言ってくれるだけで気分的にも違うのに、平気な顔して何も無かったように抱っこしてたから余計になんか腹立ちました😥大袈裟に大丈夫~?と言ってやればよかったです(笑)

• 4月17日
●

そんな重い荷物だったんですかね❓😱💦
重い荷物をフックにかけたのは義母ですか❓
そうだとしたら、重い荷物をフックにかけたら、ひっくり返るかもしれないって事はちゃんと考えなきゃいけないですよね…

• みきぽん

みきぽん

荷物をかけてたのは私なんです😥私もちゃんとひっくり返るかも?と伝えなかったので、私にも非があると反省してます😣

• 4月17日
  • ●

そうなんですね…
    ちなみに、AB型ベビーカーですか❓
    AB型ベビーカーだと、大きめだからバランスあまり崩さないけど、B型ベビーカーは軽いから、重い荷物かけたらひっくり返る事ありますよ〜😱💦

うちは子供が2歳になってからB型ベビーカー買いましたが、B型って軽いからすぐバランス崩しますよ😭

子供乗っててびっくり返った事はないですが、次回からは重い荷物は下に入れるようにするしかないですね😰💦

お子さんはベルトしてただろうし、怪我がなかったら、今回はモヤモヤするかもしれませんが、義母も自分も悪かったと思って、次から気をつけてるしかないですね…😭💦

• 4月17日
  • みきぽん

みきぽん

AB型のベビーカーですね。リサイクルショップで購入したベビーカーなので少し型は古めですが…

モヤモヤはしますが今回の件は私も悪かったので次から気をつけたいと思います!ありがとうございました!

• 4月18日
3人ママン

息子さん大丈夫でしたか?!
息子さんを見ててあげるっていいつつ、携帯ゲームをするお義母さんにイラッとします…😑すみません🙇
ちょっと嫌な顔してても、別に気にしなくていいと思いますよ😅たしかに一言言ってたら、よかったかもしれませんが。わたしなら、笑いながら嫌味の一つや二つ言ってしまいそうです…😂💦

• みきぽん

みきぽん

なんとか大丈夫です😉1~2日様子みてましたがいつも通り元気だったので大丈夫そうです😌ありがとうございます┏○ペコッ

何のために見てくれているのか意味がわからなかったです💦ケータイゲームするならぐずってるんだから遊んでやってよ!って思ってました😅

• 4月17日
  • 3人ママン

3人ママン

息子さん大丈夫そうでよかったです😌怪我がないのが何より🍀
    一番下の追記読みました。
    ママリはいろんな方がいますし、皆さんそれぞれの立場でご意見くださる場所です。なので、意見は受け止めつつも、あまり深く思い込まないでください🌸
    わたしは、質問文にもあったように、自分にも非があると認められてるみきぽんさんを責めようとは思いません。
    わたしも、ベビーカーでひやりとしたことありますし😅💦
    義母さんには、「すみません、わたしがちゃんと伝えてたらよかったですよね」って言うくらいがいいのかもしれませんね。もしかしたら向こうも意固地になってるのかもしれないので😌

• 4月17日

んー、これって義母が悪いんですかね?
義母だって倒れてびっくりしただろうし💧
ベビーカーから抜け出さない9ヶ月の子なら、スマホいじってても何とも思わないです💦
逆に義母さん怪我無いですか?って思います😓

• みきぽん

みきぽん

えっ、じゃあ私が悪いんですか?

• 4月17日

退会ユーザー

愚図っていたのに見ていなかったんですね、それは義母さんどうなの?と思いますが、ベビーカーが倒れたのは義母さんのせいでは無いと思います。
    みきぽんさんが悪いとも思いませんが、読んでいて普段から義母さんに色々されていて、つもりつもってのことなのかな?と思いました。

• 4月17日
  • みきぽん

みきぽん

もういいです。なんだか、捉え方によっては私が責められてる気分になるのでもうお返事結構です…

キツい言い方でごめんなさい…

• 4月17日
みゆき

えっ⁉️
息子さん大丈夫ですか⁉️
というか見といてやる
っていう言い方も気に食わないですし、
ちゃんと見てないからひっくり返るんですよ!
主さんは悪くないと思います!
だってしっかり見てたらそんなことにならないと思いますし。
普通血の通った人なら謝ると思いますけどね💦
あり得ませんねー
ちゃんと見ててベビーカーが倒れてしまったならよくないですが納得できるものの
ケータイゲームしててちゃんと見てなかったからやん!
と思いました。。

• みきぽん

みきぽん

大丈夫そうです😞1~2日様子見てましたが変わらず元気だったので😊私にも少なからず、伝えてはなかったので反省してます💧見といてやると言って連れてったのだから、支払いが終わるまでのあげていだだけの短い間、しっかり見といて欲しかったのが本音です💦

• 4月17日
  • みゆき

みゆき

息子さん大丈夫で良かったです!
    ベビーカー押した時点で荷物が重いとか絶対分かりますし
    それに愚図ってるのわかっててスマホ触り出す義母がよくわからないですね😕
    それなら見ると言うなってやつです!
    ほんとそんな短い間も見れないのかって感じですね💦

• 4月17日
  • みきぽん

みきぽん

私なら預かったなら預かったで目は離さないんですが…電話かかってきて話してるとかならまだ話はわかるんですけどね😅息子はベビーカー乗ってても出ようとしたりする事が最近あって目が離せなくなってきてるんですよ💧

• 4月18日
  • みゆき

みゆき

それなら尚更見とかないと危なさそうですね💦
    というかどういう神経でスマホを見てたんでしょう?
    見とくと言ったのに。。

• 4月18日
もこ

お子さん大丈夫そうでよかったです😵💦

てか、見といてやるって言い方もムカつくけど、見といてやるって言ったのに自分はゲームするって意味不明です!
子供が愚図ってるのに、ゲームする気持ちが理解不能!
自分から見るって言い出したんだから責任持てよ!って思います!
ベビーカーの荷物のせいとかじゃないですよ!
大体ベビーカー押してて荷物重ければその時点でわかりますよ!
ちょっとタイヤ浮き気味だから荷物重たいんだな!ってわかります!
義母マジでありえない!
大体子供よりスマホってとこが、ありえねー!

• みきぽん

みきぽん

私が悪いんですかね…?

• 4月17日
  • もこ

もこ

悪くない!!

• 4月17日
  • もこ

もこ

大丈夫😄泣かないで😣

• 4月17日
  • みきぽん

みきぽん

お返事遅くなりすいません。

私にも非はあったので…なんか色々考えて昨日は中々眠れなかったです😅

• 4月18日
ショーコラ

義母さんだけが悪いとは思わないですね(^◇^;)
荷物かけたのもみきぽんさんですし、伝えなかったのもみきぽんさん。預けるという判断をしたのもみきぽんさんです。
倒れる時って見てても一瞬ですよ。
グリップ握ってない限り、義母になるあたりの年齢の方の反射神経だと無理だと思います。。。

• ショーコラ

ショーコラ

もちろん携帯みてて、自分から見とくと言ったのに、見てない義母さんも悪いですよ。
    それは前提での上記です。

• 4月17日
  • みきぽん

みきぽん

お返事遅くなりすいません。
    その通りですね😅最終的に私が判断して預けたので義母だけが悪いんじゃないですね💦私にも非はあります💧

• 4月18日
みきぽん

みなさんお返事ありがとうございました。温かいコメントくれた方、中には厳しい意見も…

私は出産終わってから9ヶ月半程になるのにまだ精神的に落ち着いてないようです。厳しい意見を頂くとやっぱり私が悪いんだ…と思ってしまうようです😥そうゆう意味でコメントを、入れてくれたんじゃないとわかってるんですが💦自分が責められてる感じがしてなんとも気分が沈んでしまい泣きたくなりました…コメントくれた方々ほんとうにありがとうございました…

くま(∩・㉨・∩)

もうコメント受付てないと思いますが…
うちの義母も、貸してあげた旅行用バッグを壊したのに、返す時謝罪もなく、「これ安いでしょ?やっぱり安かろう悪かろうだねー」って言われました!!
そして自分用に新しい旅行バッグ買ってました!
え、普通私に買わない?って思いますよね笑

まずは謝ってほしいですね!!!
厳しい意見もありますが、まずは謝ってくれたらこっちも言わなくて悪かったです💦ってなるのに…

• みきぽん

みきぽん

お返事ありがとうございます。
    そうなんです😥謝りの一言でもあれば、『こちらこそ、すいません。ちゃんと伝えてなかったから…』て言えるのに😭

色々な意見はありますが、みんなの意見を受け入れつつ私も寛大にならなきゃいけないとこはあるのかなぁ~と色々考えて昨日の夜は中々眠れませんでした😅

• 4月18日