※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

旦那の親戚が怖いです。6ヶ月の娘が人見知りで泣いたら怒鳴られ、叩かれました。信じられない行動が多く、親戚の集まりに連れて行きたくないです。神経質でしょうか。

旦那の親戚が怖いです。

6ヶ月の娘は絶賛人見知り中です。
この間旦那方の親戚とご飯に行きました。
最初はみんな可愛がっておいで〜と抱っこしてくれるのですが人見知り発動してギャン泣き。
すると親戚は、、、

なんなの可愛くない!
うるさい!
もうなにも買ってやらんからね!
せっかく人が抱っこしてやろうとしてるのになんで泣くのよ!!

と娘に怒鳴ります。
終いには娘のお尻を叩いてました。
叩かないでくださいとも言えず、ダメな母親です。
6ヶ月です。
泣くのなんて当たり前。
泣くのが仕事で人見知りはほとんどの赤ちゃんが通る道。
それを理解もされずこの有様です。
もう親戚の集まりに連れて行きたくありません。
さらにそのときケーキもあり、私がお手洗いに行ってる間に生クリームを舐めさせようとしていたと旦那から聞きました。
なんか、いろいろと信じられないことばかり。
私が神経質過ぎなのでしょうか。

すみません、愚痴でした。

コメント

結奈

信じられないですね!
もう会わせなくてもいいくらいの
遠い親戚なら一生 会わせません😡

  • k

    k

    元々荒い人たちなのはわかっていたのですがまさか赤ちゃんにまでとは。。
    遠ければいいのですがみんな近くに住んでて顔合わさずにはいられない状況です。。😭

    • 4月17日
みーたま

泣くのは仕方ないですよ!
赤ちゃんに怒鳴るとか相当頭おかしいですよ!
もぅ会う必要無いです!
お尻叩かれた時旦那さんがしっかりと反論した方がいいと思います!

  • k

    k

    仕方ないですよね。
    娘が可哀想で仕方なかったです。
    次にそんなことがあったときは旦那から言ってもらえるように言っておきます。。

    • 4月17日
  • みーたま

    みーたま

    自分の親戚とか両親なら言えるけど旦那様の方だとkさんはいいにくいと思うので、そこはしっかり旦那様がkさんと娘さんを守らないと(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    今後は親戚の集まりあっても体調不良とかで欠席しましょ(≧◡≦)
    それがkさんや娘さんには今一番いい方法だと思いますよ(*´ω`*)

    • 4月18日
  • k

    k

    相手の親戚だとどうしても言いづらいですよね😭
    娘を守るためにも欠席したいですね🤣
    親戚の誕生日とかでなにかとすぐに集まるので疲れます😞

    • 4月18日