※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

もー本当歯磨き嫌がります😢同じような方いますか??押さえつけてしてるんですが長時間できません😢

もー本当歯磨き嫌がります😢
同じような方いますか??

押さえつけてしてるんですが
長時間できません😢

コメント

。

うちも嫌がります。
押さえつけてなんとか磨いてますが、毎回ギャン泣きで暴れます😂

大変ですが、虫歯作らないために心を鬼にして頑張ってます😭

ぴっぴ

嫌がりますよね😢うちもです。
でも虫歯になるくらいなら泣かれた方がいいので、私は寝かせて足で手を押さえて無理やりです💦

サトミ

同じくです!鮮魚のようにビッチビチ動き回ってねじれ回って嫌がってるところを羽交い締めにして歯磨きしてます。
押さえつけてる私のあしがつりそうです(((^_^;)

428🍀

めちゃめちゃ嫌がって、しまいには噛み付いてきて本気で痛いです😭
まだ7本ですが指で口を開けるしかないのでガーゼで磨いていて歯ブラシを未だ使えてません😭

S&S mama

毎日プロレスですよー😤
ギャン泣きされますが背に腹はかえられないので無理矢理やってます!
今度ぶどう味のフッ素ジェル買おうと思ってます💡

ゆーミン

うちのこも嫌がりますが、ササッと済ませちゃいます((´∀`*))
あんまり執拗にはしないです(^ω^;);););)
前歯は自分でシャカシャカできるんですけどねー(;´Д`)

nammy

今だに、嫌がります。この世の終わりくらい泣いて暴れていましたが、イチゴ味の粉の歯磨き粉を使うようになってから、ぐずるくらいになりました。押さえつけは変わりません😑
1歳半検診で、虫歯予備軍になってしまったので、心を鬼にして頑張ってはいます。お願いだからちゃんと口を開けてー😫って叫びたくなります。叫んじゃう時もあります(笑)

あまなつデニッシュ

うちも嫌がります😣
無理やり磨いてます😅
徐々に激しく暴れるので、毎回磨き始める場所を変えて、まんべんなく磨けるようにしてます…気休めですけど💦

みなみ

下の子が2歳なのですが、嫌がります。仰向けにして足で固定してはみがきじょうずかなー?を歌いながら、あとは歯磨きあとの仕上げ用のキャンディをあげるようになってからいくらかましになりました笑

ちー

歯磨きジェルつけて、変顔して笑わせてるうちに磨くようにしたらマシになりました(・ω・* )

ちゃ

うちは、うえのはーしたのはーまえばー♪って歌いながらやってます😉💓

りる

私も無理矢理やっていましたが
綺麗に磨けなく虫歯ができました。
歯医者に行ったら
すごくいい先生にあたり、
歯磨きをきちんとしないとどうなるのかをわかりやすく子供に教えてくれて
子供もその日から歯磨きを頑張るようになり、私にも「仕上げして!」と
ちゃんと口を開けていてくれます!
また歯医者に行った時にうまく歯磨きができていたら
すごく褒めてくれるので
褒められるために頑張っているようです!
あとフッ素を3ヶ月に一回歯医者さんでやってもらうと
虫歯になりにくくなりますよ☺️

なな

上の子も一歳半くらいの時は何やっても嫌がって磨かせてくれませんでした😅
歯磨きシートでどうにか磨く毎日でした😱しかも何回もかまれるしこっちが泣けてきましたよ😭😭😭
でも突然テレビでみた虫歯の歌が怖かったみたいで磨くようになりました😂

cona

同じく嫌がります。

以前は仰向けに寝かせて足で腕を押さえ顔を固定する方法でやってましたが、だんだん力がついてきて全力で体をねじって抵抗され押さえておけなくなってしまって😅

今は仰向けに寝かせて向かい合わせで馬乗りになるような体勢で磨いてます。
なるべく歌ったりふざけてみたりして怖い顔にならないよう気をつけつつ…なかなか大変です💦