※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
ココロ・悩み

ダンナが家事育児協力してくれず、育児に不満。もう少し協力してほしいと思っている。

ダンナがあまり家事育児手伝ってくれない…
沐浴は生まれた時からしばらくはやってくれてたけど、もう今は私に任せっきり。たまには入れてよって言ったらオレのタイミングで入れる、と。
残念ながらそのタイミングが来ることはないと思われます笑

いま息子7ヶ月ですが、オムツはこの前は初めて一回替えただけ。機嫌のいい時にあやしたり遊んでくれますが、ほどなくして“はい、お腹すいたみたいだよ”とバトンタッチされる😂

2ヶ月に1回くらい気が向いた時だけ皿洗い。でも料理は好きみたいで月に3〜4回作ってくれます。後片付けは一切しませんが💦

これってまだやってもらってる方…ですかね😂 お風呂も入れて欲しいけど、今は私が入れればイライラせずに済む、あてにしてて入れてくれなくて傷つくの嫌だからあきらめてます。
洗濯してとか掃除してとか頼んだりしてるわけじゃないんだから、もうすこし育児に協力的でもいいのにと思うのは贅沢ですか?💦💦

コメント

あや

贅沢じゃないですよ!
2人の子供なんだしもう少し協力して欲しいですよね。。。。💦😱😱

旦那は帰りが遅いので
お風呂入れるのは休みの日ですね
一緒入りたいのか、自分からしてくれ離乳食も食べさせてくれます。
オムツは普通に何も言わないでも変えてくれます😊
食器は毎日自分のは洗ってくれ
お風呂は最後なので掃除してくれてます。
洗濯物も干してくれます。
申し訳ないくらいしてくれます💦

• みきたんたん

みきたんたん

素晴らしいダンナさんですね!うちも見習って欲しい…

少しはやって欲しいって言ったら、オレ仕事もしてんのにまだなんかやらって望むの?笑お前の仕事じゃん!って言われて絶句でした😭

• 4月17日
いずみ

うちとこもそうです。
泣いて最初は抱っこするんですけど、飽きたら「お腹空いてるんちゃうん?」と言ってバトンタッチされる。
そして寝室行く。私があやして少ししたら泣き止んでくれたらその瞬間に寝室から出てくる。

料理してくれるけど、でもそれは私のためではなくて自分が食べたいのがあるから。私の質素なご飯(節約中なので)毎日食べるのは嫌だ。
そして調理台や洗い場はきっったない。片付けない。
作るだけ作って片付けは私。
まるで出したものを直さない子どもみたいですね😊

洗いものしてと言ったら「後でする」と言ってそのままお風呂も入らず寝る。深夜に起きてお風呂入る。

朝はギリギリまで寝て、急いで起きて仕事行く。洗いものしてない・・・
あなたの「後で」はいつですか??

それを言ったら「じゃあお前がすればいいやん!」「出来ないことを補っていくのが夫婦ちゃうの!?」と言い訳ばかり。

嫌になりますよね。
長文の愚痴失礼しました(><)

• いずみ

いずみ

あ、後お風呂も自分の都合です。

• 4月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

わーーー!!!!うちのダンナと同じすぎてビックリです😂😂
    自分の気が済んだら即バトンタッチ。さっきもうーあーって騒いだら『はい!おっぱいちゃんだって!』って。

料理もするけど後片付けほんっっとにしませんよね。あぶら汚れで排水口詰まってシンクの中から2センチくらい水溜まって皿がそこに5枚くらい乱雑に重なってプカプカ浮いてるのとか見て、片付け含めて“料理”なんですけど?!と呆れます。。

後でする←口癖
    ホント、お前の後ではいつだよ?って感じ💢

前に○○くらいしてってなにか頼んだら、わかったってなったのに結局やらないから、やるって言ったじゃん!って言ったら『ほら、そーやってたまたまやらなかっただけで責められるからオレは約束しない、オレの気が向いたらやる』と。

気が向かないようです笑笑

出来ないことを補っていくのが夫婦←うちも言います😂

• 4月17日